本当なの?

優月心菜が声優業界の枕営業を暴露 「国民的なアイドルアニメ」に出ていた声優も下積み時代に枕していた?

優月心菜が声優業界の枕営業を暴露 「国民的なアイドルアニメ」に出ていた声優も下積み時代に枕していた?の画像1
イメージ画像/Photo by Alberto_Montoya from Flickr

 6月7日放送の『じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に元アイドルのセクシー女優・優月心菜が出演。声優の枕営業の実態を暴露してネットがざわついている。

 アイドルだけでなく、女優や声優などマルチに活動してきた優月。声優業界の“闇”について聞かれると、「一番、闇が深い業界だと思います」と即答。すらすらと「養成所からみんなスタートして、事務所に入って声優になるんですけど、学校感覚で上がってきちゃった子が多いので、世間を知らない女の子がすごく多くて、めっちゃ抱かれてて。『仕事今度あげるよ』とプロデューサーのおじさんとかが言って……」と内情を明かしていた。

 番組側は「※ここからはあくまでも本人の意見としてお聞きください」と注意書きをしていたが、優月によれば仕事ほしさに枕営業をしてしまう声優の卵がいるそうだ。

 衝撃の暴露にMCの名倉潤は「長いこと芸能界にいるけど、そんなに悪い世界じゃないですよ」とフォローを入れるも、「世に出ている人でも、めっちゃ(枕営業)やってる人がいて……」と暴露を続ける優月。なんと「国民的なアイドルアニメ」に出ていた声優も「下積み時代にみんなめちゃくちゃ枕(営業)していた」「名前を変えて有名になってデビューする子がすごく多い」というのだ。優月の友人がそのアニメに出演していて、実際にメールのやりとりも見せてもらったという。

「国民的アイドルアニメ」と聞いて、ネットでは「国民的アイドルアニメって何?」「国民的アイドルアニメなんてない」という声もあるが、連想される作品はいくつかある状態。「あの作品かなあ」と動揺する声が上がっている。

「毎年恒例の国民的音楽番組に出演した人気アイドルアニメは、メンバーの数名が芸名を変えているのは事実。枕営業の噂がある声優もいますが……」(声優ファン)

 実際、声優業界では2006年に声優事務所・アーツビジョンの代表取締役がオーディションを受けに来た16歳の少女にわいせつな行為をした容疑で逮捕されたという騒動も起きている。また、逮捕までには至っていないが、枕営業疑惑が浮上した作品や声優は数多い。

 事実が明るみに出ていないだけだとしたら、かなり深刻だ。

優月心菜が声優業界の枕営業を暴露 「国民的なアイドルアニメ」に出ていた声優も下積み時代に枕していた?のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

アイドル&声優記事ランキング

鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!