クリーチャー? UMA? 逆立ちをしながら歩く猫がヤバイ……【YouTube厳選猫動画】

クリーチャー? UMA? 逆立ちをしながら歩く猫がヤバイ……【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 今回紹介する「Cat handstand」は、「watie mza Bun Ali」が投稿した猫動画。見たこともない、世にも奇妙な特技を持つ猫が見られる。

 動画が開始されると、何やら2足歩行している生き物が登場。舗装された道を、すたすたと闊歩している。一瞬見ただけではわからないが、実は生き物の正体は逆立ちをする猫。前足だけを使って、器用に逆立ち歩きを続けている。

 後ろ足はぶらんと脱力し、ピンと背筋を張って歩く逆立ち猫。方向転換するときは、尻尾を“ブン”と振ってバランスをとっているようす。サーカス入団希望でもあるのだろうか、どうしてこの技を習得したのか経緯が気になる。

クリーチャー? UMA? 逆立ちをしながら歩く猫がヤバイ……【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 しかしすごいにはすごいのだが、なんとなく見た目が怖い。ピンと立つ尻尾を頭と見立てると、まるで後ろ歩きをしているクリーチャーに見えてくる。夜中にばったり遭遇でもしたら、裸足で逃げ出してしまいそうだ……。

 逆立ち猫を見た人からは、「頭だと思ったら尻尾だった……」「どうして逆立ちをするのか不思議で仕方がない」「新発見されたUMAに見える」との声が続出。

 器用すぎる逆立ち猫に、チップ代わりの魚をあげたい!

クリーチャー? UMA? 逆立ちをしながら歩く猫がヤバイ……【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説