『遊戯王OCG』公式Twitterに悲運!?“凍結”された理由に様々な憶測

『遊戯王OCG』公式Twitterに悲運!?凍結された理由に様々な憶測の画像1
「遊戯王OCG デュエルモンスターズ」公式サイトより

 今年5月に『遊戯王OCG デュエルモンスターズ』の公式Twitterがまさかの一時凍結。なぜこのような事態が起こってしまったのか、Twitter上では様々な憶測がささやかれている。

 あまりに問い合わせが相次いだのか、「KONAMIお客様相談室」のTwitter公式アカウントが「現在『遊戯王OCG公式Twitter』が事情より閲覧できない状況になっております」(原文ママ)と対応。しかし凍結されてしまった理由については、特に言及されていなかった。

 公式アカウントが凍結されるという事態に、デュエリストたちからは「一体何があったんだ……」「公式さん何かやらかしたのか?」「公式アカウントでも凍結されるんだな」といった声が。また凍結された理由については、「やっぱり“カード名”がダメだったんだろうか」などと推測されている。

 確かに『遊戯王OCG デュエルモンスターズ』のカード名は、字面だけ見ると若干暴力的なものも。中でも有力視されているのは『Vジャンプ』(集英社)の付録にも選ばれた「抹殺の指名者」で、公式アカウントはこのカードの名前を何度もつぶやいていた。そのため「“抹殺”の部分が引っかかったのかも」「『抹殺の指名者』で凍結されたのならちょっと面白い」といった声が。真偽のほどは定かではないが、まさかの不運に同情する人も少なくない。

 ちなみに現在同アカウントは復旧しており(@YuGiOh_OCG_INFO)、以前のようにカードゲームに関する情報を発信中。やはり今回の一件は、何かの間違いだったようだ。

『遊戯王OCG』公式Twitterに悲運!?“凍結”された理由に様々な憶測のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!