祝結婚!山里亮太と蒼井優のアニメ出演作を振り返る

<祝結婚!山里亮太と蒼井優のアニメ出演作を振り返るの画像1蒼井優

 人気お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と人気女優・蒼井優の結婚報告会見から一夜明けた。ファンから祝福が殺到するとともに、ふたりの好感度も爆上がり中だ。さてそんなふたりが出演している主だったアニメ作品を振り返ってみよう。

 まずは山里亮太。彼は非常に起用な人間ということもあり、有名作品にちょいちょい出演している。国民的アニメといって過言ではないワンピースの今夏劇場公開予定の『ONE PIECE STAMPEDE』にドナルド・モデラートとして出演している。

 ドナルド・モデラートは劇場版オリジナルキャラクターだ。海賊万博の司会者ということで、TVでも名司会を見せくれる山里亮太なだけに、アニメでもそつなく演技をこなすことだろう。

 その他、大きな作品だと2017年公開の『映画 プリキュアドリームスターズ!』に適役の鴉天狗として出演している。劇場公開に先立っての記者会見時に「悪者だけど憎めないやつ」と語る姿が印象的であった。

 一方、蒼井優は2006年の劇場版『鉄コン筋クリート』、2013年のCGアニメ映画『キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』、そして昨年スマッシュヒットを記録した『ペンギン・ハイウェイ』などに出演している。彼女はやはり女優であるので、2005年の『鉄人28号』、2006年の『ハチミツとクローバー』、そして新作が待ち遠しい『るろうに剣心』などマンガ原作の実写映画には多く出演している。

 結婚報告会見で山里亮太の仕事に対する姿勢も、結婚する決意を固めた要因のひとつと語った蒼井優だが、ふたりも仕事に対するプロとしての姿勢は評価が非常に高い。これを機に実写だけでなく、アニメやゲームなどの世界でもますます活躍していってほしいものだ。

映画プリキュアドリームスターズ!

映画プリキュアドリームスターズ!

『キラキラ☆プリキュアアラモード』大好き!

祝結婚!山里亮太と蒼井優のアニメ出演作を振り返るのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

アイドル&声優記事ランキング

鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!