“スパダリ”って何の略? 一般人はまだ知らない腐女子用語3選

●焼畑農業

 最初にフォーカスを当てていくのは「焼畑農業」。「あれ? 腐女子用語じゃなくね?」と思う人もいるかもしれない。それもそのはず、焼畑農業にはしっかりと元の意味が存在する。元々は熱帯で行われている農業形態を指す言葉で、森を焼いたその灰を土地の肥料にするというもの。

 一方で腐女子用語として使われる“焼畑農業”は、使われ方が限定されている局地的なワード。2次創作の醍醐味といえば“パロディ”や“女体化”だが、公式が2次創作的な試みをしてしまうと“焼畑農業”と言われる。TVアニメ『Free! -Eternal Summer-』(TOKYO MXほか)では、エンディングで主要キャラたちが“将来の職業と思われるコスプレ姿”で登場。2次創作をしたくてもすでに公式がキャラの未来を決めてしまったことにより、「焼畑農業しすぎだろ!」と嬉しんだか悲しいんだかよくわからない涙を流す腐女子が続出した。

●壁

 最後に紹介するのは、その名も「壁」だ。腐女子とは基本的に、キャラとキャラが幸せそうにしているところを眺めていたい生き物。キャラと自分には隔たりがあることを理解し、間違っても渦中に入りたいとは思わない。そんな腐女子が1番なりたいもの、それが「壁」だという。

 壁となってキャラ同士のプライベートを常に見守ることができる状況は、腐女子にとってまさに理想なのかもしれない。しまいには壁以外にも、「天井になりたい」という人まで出現。そこまできたらもはや部屋と一体化してもいいのではと思うが、さらにディープな思想を持つ腐女子が存在する。ネット上には、「グラウンドの木になりたい」「いっそのこと空気になりたい」という声まで上がっているほど。壁になりたい腐女子たちの“見守りたい願望”はとどまることを知らない。

“スパダリ”って何の略? 一般人はまだ知らない腐女子用語3選のページです。おたぽるは、その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!