“スパダリ”って何の略? 一般人はまだ知らない腐女子用語3選

スパダリって何の略? 一般人はまだ知らない腐女子用語3選の画像1
『Free! -Eternal Summer-』公式サイトより

“沼”や“尊い”など、元は腐女子用語だったが一般化した言葉が存在する。しかし腐女子用語の中には、まだ知られざるワードが埋まっていることをご存じだろうか。たとえば「スパダリ」という言葉。聞いただけでは意味すら連想できないが、この4文字には様々な意味が含まれている。

「スパダリ」とは「スーパーダーリン」の略で、かいつまんで言えば「超ハイスペックな男」という意味。人によって定義は異なると思うが、一般的には「イケメン」「高身長」「高学歴」「高収入」「包容力」などの要素が挙げられるだろう。

 2次創作物やBLなどでたびたび登場するスパダリだが、近年ではハイスペックな要素を持つキャラ以外でもスパダリ認定される。結局のところ“理想の男”ならば何でもいいようで、自分の琴線に触れる“推しキャラ”であればスパダリの資格を有しているのだ。

 今回はスパダリのように、一般人はまだ知らない腐女子用語をご紹介しよう。

“スパダリ”って何の略? 一般人はまだ知らない腐女子用語3選のページです。おたぽるは、その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!