シナモロールが「ジュノンボーイ」に!? 意外と知られていなかった“設定”に驚きの声

シナモロールが「ジュノンボーイ」に!? 意外と知られていなかった設定に驚きの声の画像1
「サンリオ」公式サイトより

 サンリオの大人気キャラクター・シナモロールが、「第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に参戦。これだけでもかなり異例の事態だが、あまりサンリオに詳しくない人は別のことに衝撃を受けたようだ。

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」とは、主婦と生活社が主催するボーイズオーディションで、過去には小池徹平や菅田将暉といった国民的スターを発掘。イケメン芸能人の登竜門として注目されてきた。そんな同コンテストの東京予選にシナモロールが参加。チャームポイントの大きな耳で“耳卓球”を披露し、見事BEST100進出を果たしている。

 そんなサンリオ初の快挙に「さすがシナモロールさん!」と祝福の声も上がっているが、それ以上に人々を驚かせたのシナモロールの“性別”。前述したように「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」は“イケメン”を決めるコンテストなので、参加者は全員男性ということになる。

 つまりコンテストに参加したシナモロールも“男”ということに。そのためネット上では、「お前男だったんか!?」「コンテスト参加よりも男だったってことが衝撃」「シナモロール……くん?」といった声が相次いでいた。

 ちなみにサンリオの公式サイトには、しっかり「白いこいぬの男の子」との記載が。しかしファンシーな見た目からよく女の子と間違えられるようで、以前公式Twitterでは「シナモンって男の子だったの~? って聞かれるけど、ぼくは男の子だよ!」と表明している。

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」ではどこまで勝ち残れるのか。“国民的イケメン”になれることを祈るばかりだ。

シナモロールが「ジュノンボーイ」に!? 意外と知られていなかった“設定”に驚きの声のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!