ツンデレなおっさん猫が愛くるしい! 撫でられているのに、ひたすら不機嫌そうなにゃんこ【YouTube厳選猫動画】

ツンデレなおっさん猫が愛くるしい! 撫でられているのに、ひたすら不機嫌そうなにゃんこ【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

「Real Grumpy Cat」投稿による「The Original Grumpy Cat!」では、不機嫌そうな表情の猫がひたすらマッサージを享受する。

 動画冒頭からすでに機嫌が悪そうな猫。ご主人様にお腹や首を撫でてもらうが、これっぽっちも表情は変わらない。まるで「張っ倒すぞ」と言わんばかりの剣幕だが、ご主人様も撫でる行為をやめる気はないようす。

ツンデレなおっさん猫が愛くるしい! 撫でられているのに、ひたすら不機嫌そうなにゃんこ【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 しかし表情こそ不機嫌なままだが、特に抵抗するそぶりを見せない猫。まるで不機嫌なおっさんが温泉にでも浸かっているかのような顔をさらしている。たまに目を見開き、「そうそこだよ。そこそこ」と訴えるおっさん。表情と行動が一致しておらず、嫌なのか続けてほしいのかまったく読めない。

 しかしご主人さまが撫でるのをやめると、急にびっくりした表情を浮かべた。「は? 終わり?」とでも言いたげな眼差しからは、ようやく“戸惑い”とも読める感情が垣間見える。心なしか残念そうな空気を漂わせているあたり、やはり気持ちよかったのかもしれない。

 動画視聴者からは、「永遠に見ていられる」「本当は気持ちいいけど素直になれないんだろうな」「どこまで撫でたら怒るのか試してみたい」との声が続出。

 素直になれないツンデレおっさん猫だった。

ツンデレなおっさん猫が愛くるしい! 撫でられているのに、ひたすら不機嫌そうなにゃんこ【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説