「モンスターエナジー」「レッドブル」に最強の刺客!?「コカ・コーラ」がエナドリ業界に参戦!

「モンスターエナジー」「レッドブル」に最強の刺客!?「コカ・コーラ」がエナドリ業界に参戦!の画像1
プレスリリースより

 近年急速に拡大しているエナジードリンク市場。やはり「モンスターエナジー」と「レッドブル」がメジャーなイメージだが、他にもさまざまな商品が続々と世に送り出されている。そんな中、世界的な飲料メーカー「コカ・コーラ」がエナジードリンクの発売を発表。コカ・コーラとエナジードリンクの良いとこどりをしたドリンクに、「まさに俺のための飲み物!」と歓喜の声が上がっていた。

 商品名はズバリ「コカ・コーラ エナジー」。コカ・コーラの美味しさはそのままに、エナジードリンクならではの刺激的な味わいを再現しているという。また「コカ・コーラ」にも含まれているカフェインの他、ガラナエキスやビタミンB6、ナイアシンなどを配合。なかなか本格的なエナジードリンクになっているようだ。

 ちなみに発売されるのは今年7月1日。「コカ・コーラ」のエナドリ業界参入に、SNSなどでは「とうとうコカ・コーラが動き出したか」「こんなの絶対買っちゃうし、めっちゃ売れそう」「とうとうモンエナやレッドブルを超えるエナドリが出るのか?」「エナドリは美味しい! コカ・コーラも美味しい! つまりめっちゃ美味しい!」と盛り上がりを見せている。

 しかし一方で、「生産が追いつかなくなって売り切れが続出しそう」との懸念も。実際に今年4月に発売された「モンスター パイプラインパンチ」は、販売開始と共に購入者が殺到。生産が追いつかず、約1カ月で販売中止に追い込まれてしまった。

「コカ・コーラ エナジー」も大フィーバーを巻き起こしそうだが、どれほどの本数が用意されているのだろうか。

「モンスターエナジー」「レッドブル」に最強の刺客!?「コカ・コーラ」がエナドリ業界に参戦!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!