劇場版『ゴブリンスレイヤー』の新ティザーPV解禁! 海外ファンからも期待の声

 5月26日に開催された「TVアニメ『ゴブリンスレイヤー』スペシャルイベント ~GUILD PARTY 2019~」で、映画『ゴブリンスレイヤー GOBLIN’S CROWN』の続報が解禁。新しいティザーPVも公開され、ファンは「めっちゃ見に行きたい!」と期待を高めている。

 同映画の原作は、蝸牛くもの大人気ダークファンタジー『ゴブリンスレイヤー』(GA文庫)。“ゴブリン”の討伐しか請け負わない主人公・ブリンスレイヤーが、ひたすらゴブリンを倒す物語となっている。RPGなどで“雑魚役”にされがちなゴブリンは、同作だとかなり厄介なモンスター。様々な方法で人々を苦しめるが、ゴブリンスレイヤーも手段を選ばずゴブリンを討伐していく。

 そんな『ゴブリンスレイヤー』の劇場アニメ化が3月に発表され、今回の続報では“2020年”に公開されると明らかに。また「GA文庫」のYouTubeチャンネルで公開されたティザーPVには、雪原でゴブリンに捉われている少女が映されていた。やはり映画もゴブリンを倒す話になるようだが、少女はどのように関わってくるのだろうか。

 公開された新しい情報に、作品のファンからは「PVがめちゃくちゃ格好いい!」「ゴブリンスレイヤーさんが帰ってきた!」「個人的には東京五輪より楽しみ」と大喜び。また海外のアニメファンからも、「公開が待ちきれない」「ゴブリンスレイヤーはまだゴブリンを殺したりないようだ」「早くポップコーンを用意しなきゃ!」と期待の声が寄せられている。

 一体本編ではどのような物語が展開されるのか、続報を楽しみにしていよう。

劇場版『ゴブリンスレイヤー』の新ティザーPV解禁! 海外ファンからも期待の声のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!