きみ、絶対中身は犬でしょ……猫が犬のようにボールで遊ぶ【YouTube厳選猫動画】

きみ、絶対中身は犬でしょ……猫が犬のようにボールで遊ぶ【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 今回は「S. Hanx」投稿の「Russian cat thinks he’s a dog」をピックアップ。動画が開始されると、おめめがくりくりした猫ちゃんが画面に現れる。なにやら物欲しそうな眼差しでご主人様を見つめているが、何かを訴えかけているようす。

 すると猫ちゃんはいきなり猛スピードで部屋から飛び出し、画面からさっぱりと消えてしまった。待つこと数秒、ボールを咥えて戻ってきた猫氏。そのボールをご主人様が持った瞬間、猫ちゃんの顔が見るからに「ぱあ」っと明るくなった!

 猫ちゃんの顔からは、喜びの感情がどうしようもなくにじみ出ている。どうやらご主人様とボール遊びがしたくて仕方がないようだ。要望を受けたご主人様は遠くにボールを投げるが、猫氏は超速反応でボールを追跡。再びボールを咥えて戻ってきた。舌を出して「ハッハッハッ」と呼吸をするさまは、どこからどう見ても犬にしか見えない。

きみ、絶対中身は犬でしょ……猫が犬のようにボールで遊ぶ【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 動画閲覧者からは「わたしの犬より犬っぽい」「なんてかわいい犬なんだ!」「犬? 猫? とりあえず可愛いからどっちでもいいか」との声が上がり、錯乱している人が多く見られた。

 猫氏が生まれた瞬間、手違いで犬の魂が入ってしまったのかもしれない。

きみ、絶対中身は犬でしょ……猫が犬のようにボールで遊ぶ【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!