白石麻衣(乃木坂46)、“双子の妹”がお宝ショットを提供 『女性アイドル顔だけ総選挙』3連覇に注目集まる

白石麻衣(乃木坂46)、双子の妹がお宝ショットを提供 『女性アイドル顔だけ総選挙』3連覇に注目集まるの画像1
日向坂46・齊藤京子公式ブログより
 5月20日、アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子が、「奇跡」と題してブログを更新。乃木坂46の“まいやん”こと白石麻衣とべったり寄り添うツーショットを複数枚アップし、「まいやんと手を繋げるなんて羨ましい」「優しいお姉さん感にあふれてる」などと反響を呼んだ。

 齊藤がアップしたのは、5月18日に開催されたファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER』でのオフショット。楽屋へ挨拶に行った際、白石の衣装と自身の私服のスカートが同じだと気づき、慌てて着替えて服を揃え、ツーショットを撮影したとのことだ。

「わざわざ着替えて写真を撮ってもらうあたり、ファンから“コミュ力お化け”と称される齋藤らしいエピソードだと、ネット上を喜ばせたようです。まさかの奇跡に興奮状態だった後輩に対し、白石は優しく対応したようで、『双子コーデみたい!と言ってくださって、今日このスカートを履いていって本当に本当に良かった!とすごく感じました』と、齊藤は感動しきりの様子。腕を組んで笑顔を浮かべる姿からも白石の“妹”をかわいがる様子が伝わり、『美しいだけじゃなくて性格も最高』『非の打ち所がない女神』などと絶賛の声が集ったようです」(芸能関係者)

 ランウェイではひときわ大きな歓声を浴び、イベントを盛り上げた白石。男性ファンから熱視線を集めるだけでなく、同性から憧れを抱かれるルックスは衰え知らずで、6月5日に開票が迫った、ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)のリスナー投票による『女性アイドル顔だけ総選挙』の3連覇を期待する声が高まっている。

「13年にスタートした同企画は毎年恒例となり、“本家”のAKB48総選挙が中止となった今年も実施するとのことで、ネット上ではランキング予想がにぎわいを見せています。第1回で11位にランクインした白石は、毎年TOP20に入り続け、昨年には史上初の2連覇を達成。2連覇は元AKB48の渡辺麻友とタイ記録のため、3連覇達成&単独記録樹立なるかと、昨年以上に注目度が増しているようです」(同)

 昨年は乃木坂46がTOP5を占めたが、女王・白石に追随するカタチでさらに数を増やすことになるか。あるいは、齊藤をはじめ妹グループのメンバーが追い上げを見せることになるか、開票が楽しみだ。

白石麻衣(乃木坂46)、“双子の妹”がお宝ショットを提供 『女性アイドル顔だけ総選挙』3連覇に注目集まるのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

メタラーはオタク説
消えない声優業界の枕営業伝説