織田奈那(欅坂46)、今年初の『ぽんかんさつ』投稿&活動休止中の原田葵の参戦にファン歓喜

欅坂46・織田奈那公式ブログより

5月21日、人気アイドルグループ・欅坂46の“オダナナ”こと織田奈那が、“ゆいぽん”こと小林由依の観察日記『ぽんかんさつ』を自身のブログに投稿し、上目遣いをしながらスイカを食べる小林の姿を捉えた写真をアップ。「何か月ぶりですか?」「オダナナ先生、待ってました!」などと小林ファンを歓喜させた。

「2016年5月から不定期で『ぽんかんさつ』の投稿を始めた織田は、時にメンバーが助けに入るほど熱心に小林のことを追いかけ回し、楽屋での様子や移動時の寝顔など数々のレアショットをファンに提供。小林が今年3月に1st写真集『感情の構図』(KADOKAWA)の発売へとこぎつけた最大の功労者とする声もあったほどです。しかし、昨年10月の『ぽ ん か ん さ つ #53』を最後に、ブログは更新されているものの『ぽんかんさつ』投稿はストップ。その間に織田は、日向坂46の河田陽菜への浮気心をチラつかせたりもしたため、『休載?』『まさか終了じゃないよね?』などと、ファンからは不安の声が飛び交っていました。それだけに今年初となる投稿は、これまで以上に小林ファンを喜ばせるものとなりました」(芸能関係者)

 しかし、今回の投稿で歓喜したのは小林ファンだけではなかった。学業専念のため昨年5月からアイドル活動を休止中の“あおたん”こと原田葵が撮影を担当したとのことで、「あおたん、オダナナ先生の弟子入り!?」「早く復帰してくれ!」などと反響を呼んだ。

「この写真は、今月11日に日本武道館で開催された、デビュー3周年記念ライブの楽屋で撮られたものだったのですが、原田が訪問したことは、キャプテン・菅井友香のブログを通じてすでに周知されていました。しかし、まさかの『ぽんかんさつ』参戦に驚きの声が相次いだようです。織田が小林から警戒される一方、原田とは姉妹のように仲が良いことで知られるため、『どうりで今回は、ゆいぽんの表情がいつもよりリラックスしてると思った』と納得の声が寄せられ、『カメラマンとしてオダナナと専属契約を結んで欲しい』とのリクエストも寄せられたようです」(同)

 原田が活動休止中に1期生の今泉佑唯、志田愛佳、米谷奈々未の3名が卒業した一方、昨年末に9名が新加入とグループの状況は一変。2期生のフレッシュな勢いに押されぬよう、原田の早期復帰と『ぽんかんさつ』レギュラー参戦を期待したい。

織田奈那(欅坂46)、今年初の『ぽんかんさつ』投稿&活動休止中の原田葵の参戦にファン歓喜のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!