新作スマホゲー『まちむす 地球防衛ライブ』に注目! 「秋葉原」や「モスクワ」が美少女に

新作スマホゲー『まちむす 地球防衛ライブ』に注目! 「秋葉原」や「モスクワ」が美少女にの画像1
『まちむす 地球防衛ライブ』公式サイトより

 今年5月、DMM GAMESは新作スマートフォン向けアプリ『まちむす 地球防衛ライブ』の公式サイトとTwitterアカウントを開設。すでにアイドルグループとのコラボなども決まっており、期待のゲームとなりそうだ。

 同ゲームの物語は、失われた“ムー大陸”の市長になって悪の宇宙人“レティキュラン”から地球を守るというもの。これだけでもかなり独特な世界観だが、より特徴的なのはそんな市長に協力してくれる“まちむす”というキャラクターたち。世界中の都市をモチーフにした美少女キャラで、「秋葉原」や「モスクワ」、「ニューヨーク」といったまちむすが登場する。

 詳しいゲームシステムは明かされていないが、“放置系RPG”になるとのこと。これまでスマホゲーム界隈では戦艦や鉄道など様々なものが擬人化されており、「今度は“都市”が擬人化されるのか」との声も寄せられていた。

 そんな中で注目を集めているのが、新進気鋭アイドルグループ「幻.no(マボロシドットノー)」とのコラボ。通称“まぼてん”でお馴染みの4人組ユニットで、事務所などに所属せず広報から衣装制作までメンバーが担当している。今回のコラボでは、“まぼてん”の4人が主題歌「シティガール」を歌唱。それだけでなく、まちむすのキャラクターボイスも担当するという。

 まず「栃木」というキャラクターを務めるのは、同ユニットの“代表取締役”早乙女ゆみの。『まちむす 地球防衛ライブ』の公式Twitterによると、周囲を引っ張っていくムードメーカーなキャラになるそうだ。その他“デザイン・広報”の沖本蒼奈は千葉役、“衣装製作”の日奈森あこは滋賀役、“楽曲製作”の水神結真は沖縄役にそれぞれ決定。この発表に彼女たちのファンからは、「まぼてんの声優デビューとかめっちゃ熱い!」「これはやるしかないな……」「ゲームの発売が楽しみすぎる!」と歓喜の声が上がっている。

 ちなみに7月24日には、表参道GROUNDで無料のワンマンライブ「まぼてん 地球防衛ライブ」が開催予定。主題歌の「シティガール」も披露されるそうなので、ゲームに興味を持った人は足を運んでみてはいかがだろうか?

新作スマホゲー『まちむす 地球防衛ライブ』に注目! 「秋葉原」や「モスクワ」が美少女にのページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!