大好きニャンッ♪ おもちゃのオウムにひたすら好意を寄せまくるにゃんこ【YouTube厳選猫動画】

大好きニャンッ♪ おもちゃのオウムにひたすら好意を寄せまくるにゃんこ【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 今回ご紹介するのは、Xiedubbelが投稿した“猫とおもちゃのオウム”の動画だ。「Timo the Ragdoll Cat Meets Fur Real Parrot」と名づけられたその動画は、現在81万以上の再生回数を記録。一体どんな内容なのか、早速チェックしていこう。

 動画を再生すると、ふさふさの毛並みを持つ1匹の猫がスヤスヤ眠っている。その側には、妙にリアルなおもちゃのオウムが。おもちゃのオウムが「クワァッ」と一声あげた瞬間、その声に驚いて思わず飛び起きる猫。この出来事があって以来、猫はオウムから目が離せなくなってしまう。

 場面は変わって、おもちゃのオウムを猫が凝視する様子が映し出される。そして今度は猫がオウムのいる場所まで近づき、構い始める展開に。まず猫はオウムに鼻をこすりつけ、ニオイをクンカクンカ……。やがて猫はオウムのくちばしに自分の顔をすりつけ、最終的に両手で過剰なボディタッチを開始した。一説によれば、猫が顔を擦りつける仕草は「甘えたい」時の行動でもあるらしい。

大好きニャンッ♪ おもちゃのオウムにひたすら好意を寄せまくるにゃんこ【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 この一部始終を見て、動画視聴者たちから「猫はおもちゃのオウムを本物だと思ってるのかな?」「オウムにメロメロな姿が可愛すぎる!」「この癒し動画、ずっと見ていられる~」など絶賛の声が。

 出会いこそ眠りを邪魔されて最悪だったが、今ではおもちゃのオウムにすっかりゾッコンのようだ。

大好きニャンッ♪ おもちゃのオウムにひたすら好意を寄せまくるにゃんこ【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!