はじめしゃちょーが5万枚のカードを売却! “41万円”という査定金額は高い? 安い?

はじめしゃちょーが5万枚のカードを売却! 41万円という査定金額は高い? 安い?の画像1
【50,000枚】3年間集めた遊戯王カード全部売ったら金持ちになったwwwww(YouTubeより)

 5月20日にYouTuberのはじめしゃちょーが、「【50,000枚】3年間集めた遊戯王カード全部売ったら金持ちになったwwwww」という動画を投稿。“41万円”という金額でカードを売却し、視聴者からは驚きの声が上がっている。

 動画のタイトル通り3年間で集めた約5万枚のカードを売るという企画で、「静岡鑑定団」というリサイクルショップのスタッフが査定。カードスリーブや「デュエル・マスターズ」のカードなども売り、査定結果は41万円となった。ちなみに高く売れたカードのトップ3は、3位「トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール(1万円)」、2位「灰流うらら 20thレア(1万4000円)」、1位「増殖するG 20thレア(1万8000円)」といったカード。他にも1枚1000円超えのカードがいくつかあったという。

 この結果にネット上では、「カードで41万円とか夢があるな」「1回のカード買取で41万円とか初めてみた」「1枚1万円のカードもあるとかすごすぎ」「よくこんなに集めたな」といった声が。豪快すぎるカード売却に、カードゲームをやらない層からも注目が集まっていた。

 しかし一方で、「5万枚で“41万円”は悲しくなる安さ」との指摘も。確かに売却したカードの総数で割ると、1枚あたりの金額は10円以下。そのため「当然かもしれないけど、買った金額よりはだいぶ安そう」「一時期『カードで稼げるかも!』って思ってたけど諦めた」との声も上がっている。

 ちなみに動画の最後は、41万円全額を「日本赤十字社」に寄付するというオチ。はじめしゃちょーには今後も、豪快な企画で人々に夢を与えてもらいたい。

はじめしゃちょーが5万枚のカードを売却! “41万円”という査定金額は高い? 安い?のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!