サイクリングもお手の物ニャッ! 肩の上で悠々自適にツーリングを楽しむ猫【YouTube厳選猫動画】

サイクリングもお手の物ニャッ! 肩の上で悠々自適にツーリングを楽しむ猫【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 猫だって、時に“サイクリング”を楽しみたい――。今回ご紹介するのは、ゴープロが投稿した「GoPro:Cat Bike Guy – Philadelphia, PA」という動画。動画を再生するとヘルメットを被った男性が登場し、その肩には猫を乗せている。どうやら主役のお出ましのようだ。

 猫は男性の肩幅ほどあり、少々大きめの体型。その風貌のせいか、猫からは妙な貫禄を感じる。男性は猫を肩に乗せたまま、当たり前のように自転車を走らせた。徐々に加速していくスピード。だが猫は、まったく臆する様子はない。それどころか身を乗り出し、周りの景色を興味深そうに眺めていた。

 ここからゴープロは、ふたりの様々なサイクリングシーンを映し出す。時に男性と猫が頬をすり寄せる仲睦まじい様子が流れたり、ある時はパトカーのサイレンに怯える猫の姿も……。サイレンの音を聞くなり、咄嗟に男性の後ろへ隠れる姿は実に見ものだ。

サイクリングもお手の物ニャッ! 肩の上で悠々自適にツーリングを楽しむ猫【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 動画の一部始終を見た視聴者からは、「可愛い!」と絶賛の声が後を絶たない。特に猫が怯えるシーンに関しては、「きっと猫はヘルメットをしていなかったから身を隠したんだろう」「警察に2人乗りがバレたらアウトだもんね(笑)」「急に猫らしくなるの反則!」との声も。

 動画が投稿されたのは、2013年4月のこと。6年経った今でも、ふたりはサイクリングを楽しんでいるのだろうか。

サイクリングもお手の物ニャッ! 肩の上で悠々自適にツーリングを楽しむ猫【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
ラムちゃんのおっぱいは世界をつなげる!
マモはもっとバラエティ出るべき!