天使の歌声!? 猫界に新たなロックスター爆誕!【YouTube厳選猫動画】

天使の歌声!? 猫界に新たなロックスター爆誕!【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 今回紹介するnavydaspud1が投稿した動画「Cat singing rock」では、その名の通り猫がロックに合わせて歌う。

 動画が開始されると、重低音がイカすアメリカンロックが激しく響き渡っている。流れている音楽はジョージア州出身のロックバンド、Collective Soulの「Shine」。世界中でヒットした名曲だ。

 そんな激しい音楽とは対照的に、画面にはかわいい猫ちゃんが登場。ロックが好きなのか、気持ちよさそうに耳を傾けている。

 ロックは小節ごとに一瞬音が止まるが、その瞬間ピンポイントに猫ちゃんが「にゃー」と鳴いたではないか! ループする音楽の中で、音楽が止まるたびに「にゃー」と鳴く猫ちゃん。悪魔のようなロックの轟音と、天使のような「にゃー」のギャップに心がくすぐられる。

 最後はこちらを向いて、「イケてるぜ」とでもいうように「にゃん」と歌っていた。

天使の歌声!? 猫界に新たなロックスター爆誕!【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 動画閲覧者からは、「下手なバンドマンよりリズム感が良い」「かれこれ30分は見てる」「携帯の着信音にしようかな」「3回目と4回目の鳴き声が特に好き」と絶賛の声が続出。

 猫界から新たなロックスターが爆誕した。

天使の歌声!? 猫界に新たなロックスター爆誕!【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説