カプセルの中に土や種が!? “水草”を育てられるガチャガチャが斬新すぎる!

カプセルの中に土や種が!? 水草を育てられるガチャガチャが斬新すぎる!の画像1
アイピーフォー株式会社 公式サイトより

 アイピーフォー株式会社のカプセルトイ「育てる! 眺める! 水草アクアリウム」が話題に。本格的な水草の育成キットを“ガチャガチャ”で入手できてしまうという。

 同商品には「土」「種」「石」「鉢」の4点セットが同封されており、カプセルトイでありながら本格的な水草の栽培が可能。石や種、鉢の種類がそれぞれ違う全6種類で、値段は1回300円となっている。

“水草のガチャガチャ”というなかなかぶっ飛んだ発想に、SNSなどでは「今はそんなものがあるのか……」「ガチャの進化がすごい」「なんでカプセルトイにしようと思ったんだろう」との声が。また実際に育てている人もいるようで、「ちゃんと発芽した! 嬉しい!」「小さいけどしっかり育てると水草でモッサモサになる」「失敗して水草ではなくカビを育ててしまった」との報告が寄せられていた。

 ちなみにアイピーフォー株式会社は、他にも斬新なカプセルトイを生み出している。例えば今年5月に発売された「肉! にくコレクション」は、美味しそうな“肉料理”のキーホルダー。「厚切りベーコン」「サイコロステーキ(にんにく)」「一口とんかつ」「ローストビーフ」「サーロインステーキ」の全5種がラインナップされており、肉好きとしてはぜひともフルコンプしたいアイテムだ。

カプセルの中に土や種が!? 水草を育てられるガチャガチャが斬新すぎる!の画像2
アイピーフォー株式会社 公式サイトより

 日夜多種多様な商品が開発されているカプセルトイ。普段はあまりガチャをやらないという人も、ちょっと探せばお気に入りのアイテムを発見できるかもしれない。

カプセルの中に土や種が!? “水草”を育てられるガチャガチャが斬新すぎる!のページです。おたぽるは、おもちゃホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説