オードリー春日、フライデー騒動をイジられすぎて鼻血!? 日向坂46の総スカンを危惧する声も

オードリー春日、フライデー騒動をイジられすぎて鼻血!? 日向坂46の総スカンを危惧する声もの画像1
『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)公式サイトより

 お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、11日深夜に放送されたラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内で、一般女性・クミさんと結婚したことを報告。しかし相方の若林正恭には4月26日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)で報じられた浮気報道を引き続いてイジられ、その様子にファンたちが沸きかえった。

 春日は4月18日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)内で、11年交際を続けてきたクミさんへのプロポーズに成功。しかし、そのプロポーズ直前に金髪美女を自宅に連れ込んでいたことが報じられ、4月27日の『モニタリング』で電話出演したクミさんに公開謝罪し、一旦は騒動を平和裏に収めた格好となっていた。

「若林いわく『ここ1~2週間の春日はとにかく元気がなかった』とのことで、レギュラー出演するバラエティー番組『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』(テレビ東京系)では、共演者からイジられすぎたために鼻血が出るトラブルまで発生したことを報告しました。さらに若林は騒動前に『ユルんでないように見えたのにユルんでた』と振り返り、『世間に叩かれるぐらい一生イジッていこうかな』と宣言。リスナーからは『クミさんのためにもその方がいいと思う』『月1ぐらいでクミさんと一緒に春日をなじるコーナーをつくってほしい』といった肯定的な多くあがっていました」(芸能関係者)

 4月12日深夜に放送された日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』(同)の編集でも容赦なくイジられた春日。ただ、撮影時はまだ報道前とあって演出でイジられても日向坂46メンバーからは直接言及されるシーンはなかったため、「あの事件をメンバーが知ったら、総スカンをくらってしまうのでは?」と今後の放送に期待するファンも多いようだ。

「この日の放送では、春日が得意なモノで対決して勝利すればメンバーが奢ってもらえる、という企画を実施したのですが、ドケチで知られる春日は大人げなく本気モード。利きシュークリーム対決をした際には、事前に正解のシュークリームを食べて味を確認した不正が発覚。日向坂46内で唯一の“春日派”を表明する高瀬愛奈が、『そういう人だとは思っていませんでした。夢が壊れちゃった』と幻滅した様子でした。

 そしてその直後、『この数週間後、メンバーの夢をもっと壊しますが』と容赦ないナレーションが入れられ、視聴者の笑いを誘ったわけですが、『夢を壊した後の収録はどうなっちゃうの?』『お通夜みたいにならないよね?』などと心配する声も少なくないようです」(同)

 同番組でも若林と編集によってイジリ倒され、鼻から流血の事態を招く可能性もあるかもしれない。果たして春日の好感度が回復する日はくるのだろうか。

オードリー春日、フライデー騒動をイジられすぎて鼻血!? 日向坂46の総スカンを危惧する声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!