河田陽菜(日向坂46)、“猫悪魔”コスプレに絶賛の声 キス魔発覚で握手会が「ポッポ チュセヨ」祭りに?

河田陽菜(日向坂46)、猫悪魔コスプレに絶賛の声 キス魔発覚で握手会が「ポッポ チュセヨ」祭りに?の画像1
日向坂46・河田陽菜公式ブログより

11日、日向坂46の2期生・河田陽菜がブログを更新。「猫なのか?」というタイトルともにアップした“悪魔のツノ”のカチューシャをつけた写真に、「こんなかわいい悪魔だったら、地獄でもどこでもついて行っちゃいます!」「まさに小悪魔的な魅力にあふれてる」などと興奮するファンが続出した。

「メンバーそれぞれ自由な衣装での参加が許される個別握手会が行われたこの日、河田はツノ付きカチューシャに黒シャツを合わせた悪魔コスプレをしたものの、『ツノが猫の耳っぽくて猫とたまに間違われた』とのこと。『猫でも悪魔でもどっちでもいいよ』『陽菜ちゃんがかわいいという事実は変わらない』などと、ファンからは絶賛の声が相次いだようです。また、河田は1期生の加藤史帆と高本彩花の2人から溺愛されていることが周知されているため、『争奪戦が激化するのでは?』と臆測する声も寄せられたようです」(芸能関係者)

 加藤と高本だけでなく他の先輩も虜にする河田は、4月30日放送の冠番組『HINABINGO!』(日本テレビ系)で、1期生の佐々木美玲から“キス魔”であることを暴露され、「羨ましすぎる」「見た目だけじゃなくて中身も小悪魔なんだね」などとファンをザワつかせたことも。

「メンバー各自が、それぞれのシチュエーションごとにカメラに向かってアドリブで“叱る”演技を披露する企画が行われたのですが、佐々木は教師コスプレで自身の役目を終えた後、『河田に叱りたいことがあります』と訴えた上で、『いろんな人にキスするのやめなさい!』と発言。キャプテンの佐々木久美らが韓国語で『キスして』という意味の『ポッポ チュセヨ』という言葉を投げかけると河田がキスする、というくだりがグループ内で浸透してしまったのが原因らしいのですが、ネット上では、『握手会が「ポッポ チュセヨ」祭りになりそう』『陽菜ちゃんのせいで内紛が勃発してしまうのでは?』などといった声が飛び交いました」(同)

「全員にキスするからみんな怒る」と、気の多さを注意されてしまった河田。天真爛漫なキャラが男性だけでなく女性ファンも獲得し、グループのさらなる躍進に貢献する日も近いかもしれない。

河田陽菜(日向坂46)、“猫悪魔”コスプレに絶賛の声 キス魔発覚で握手会が「ポッポ チュセヨ」祭りに?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!