ひたすら踊り続けるピカチュウが可愛い過ぎ! 突如投下された謎のPR動画が話題

ひたすら踊り続けるピカチュウが可愛い過ぎ!  突如投下された謎のPR動画が話題の画像1
「名探偵ピカチュウ」公式サイトより

 今年5月に「Inspector Pikachu」というTwitterアカウントが、「『名探偵ピカチュウ』全編映像」と銘打った動画を公開。“海賊版”の流出かと思われたが、動画を見た人からは絶賛の声が上がっているという。

 問題の動画には、名探偵ピカチュウ役の声を演じたライアン・レイノルズもTwitterで反応。海賊版流出を「ワーナー・ブラザース」と映画『名探偵ピカチュウ』の両公式Twitterに知らせるようなツイートをした。しかし動画を見てみると、そこに映っているのは1時間42分53秒もの間ひたすら踊り続ける名探偵ピカチュウ。YouTubeのアカウント名も、Twitterと同じく「Inspector Pikachu」となっている。

“偽海賊版”とも言える動画に、ネット上では「とにかくピカチュウが可愛い!」「自然と口角が上がる」「最初から最後まで10回以上見た」「これは良質な釣り動画」といった声が。愛くるしい名探偵ピカチュウの姿に、すっかり癒されてしまったようだ。

 またプロモーションとして高く評価する声も。動画は5月13日現在で1700万回以上再生されており、「PRとして大成功だと思う」「これは新しい形のプロモーション」「ジョークとしても面白い」と絶賛されている。

 今回ノリノリのダンスを披露してくれた名探偵ピカチュウは、映画本編でどのような活躍を見せるのか。気になった人は、劇場に足を運んでみてはいかがだろうか。

ひたすら踊り続けるピカチュウが可愛い過ぎ! 突如投下された謎のPR動画が話題のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!