秋元真夏(乃木坂46)、肩出しセクシーショット&白石麻衣を巡る松村沙友理との三角関係にファン爆笑

秋元真夏(乃木坂46)、肩出しセクシーショット&白石麻衣を巡る松村沙友理との三角関係にファン爆笑の画像1
『乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.01』(講談社)より

人気アイドルグループ・乃木坂46の秋元真夏が、10日に発売された週刊誌「FRIDAY」(講談社)の人気連載『乃木撮』で、肩を出した服を着てベッドで寝そべるセクシーな姿を披露。しかし普段は色気をウリにするキャラクターではない秋元だけに、ファンの笑いを誘ってしまった。

「ベッドに横になり、誘うような表情を浮かべる秋元ですが、グループ内で随一のイジられキャラなだけに、『真夏ちゃんごめん、笑ってしまう』『ネタでやってるんだよね?』などと、ファンからもイジる声があがるなど、興奮を煽ることに失敗してしまった結果となりました。カメラを向けた“まっつん”こと松村沙友理も、『正直、真夏にセクシーさは感じないですけど(笑)』とコメント。ただ、『頑張ってポーズを取って、やりきる姿勢が好きです』という指摘には同調する声が多く、秋元はムードメーカーとして絶大な支持を得ているようです」(芸能関係者)

 今回の『乃木撮』には、秋元と松村が“まいやん”こと白石麻衣を巡り三角関係に、という演出のスリーショットも掲載され、「まっつんの顔、怖すぎる(笑)」「こんなかわいい2人に狙われて、まいやんが羨ましい」などと反響を呼んだ。

「この写真には、グッと顔を近づけて話しかける秋元に白石が笑顔で応じ、そのすぐ後ろで松村が嫉妬に狂った表情で2人を睨みつける姿が収められました。白石に対する2人の距離の近さや、眉間に皺を寄せる松村の顔、ドヤ顔な秋元と、ファンの笑いを誘う要素が凝縮された1枚となりました。普段は秋元に対して塩対応を装う白石が、この写真ではオーバー過ぎるほど愛想の良い笑みを浮かべている点も、ファンにとってはツボのようです。カメラを向けた斉藤優里いわく、『こんなふうに、メンバーをめぐる複雑な三角関係が、乃木坂46ではよく繰り広げられています(笑)』とのことで、『複雑な人間関係ショットをシリーズ化してください!』と要望する声も寄せられたようですね」(同)

 同連載では最近、4期生の写真掲載もスタートしたが、フレッシュさに負けぬよう、1期生の絆の強さと素の魅力が伝わるスクープを期待したい。

秋元真夏(乃木坂46)、肩出しセクシーショット&白石麻衣を巡る松村沙友理との三角関係にファン爆笑のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

メタラーはオタク説
消えない声優業界の枕営業伝説