長沢菜々香(欅坂46)、後輩・松平璃子への神対応に称賛の声 “自腹ロケ”実施に期待も

長沢菜々香(欅坂46)、後輩・松平璃子への神対応に称賛の声 自腹ロケ実施に期待もの画像1
欅坂46・松平璃子公式ブログより

8日、欅坂46の2期生で“りこぴ”こと松平璃子が、5日の誕生日をメンバーから祝ってもらった際の画像をブログにアップ。“なーこ”こと1期生・長沢菜々香とのツーショットには、「リハ終わりでメイク落ちてるから無理かなぁって思ってたけど2ショット撮って下さって嬉しかった」とコメントも添えられ、「なんてイイ先輩なんだ!」「これだから、なーこ教信者は増える一方なんだよな」などと、長沢の神対応ぶりにファンから称賛の声が集った。

「長沢推しを表明する日向坂46の加藤史帆が、欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)内でジェットコースターに乗った際、恐怖心を拭うために『なーこなーこ……』とお経のように唱えたことから、長沢ファンは“なーこ教”信者と呼ばれるように。松平もグループ加入前から“なーこ教”信者だったようで、長沢との距離を積極的に縮めているようです。長沢もまた、プライベートで遊びに行ったり部屋に泊めたりと、しっかりと松平の愛を受け止めている様子。ファンの間では、『りこぴを窓口に、2期生全員が信者になるのでは?』と臆測する声も流れているようです」(芸能関係者)

 親密さが増す2人なだけに、5日放送の『欅って~』内で実施された1期生と2期生の“フィーリングカップル”企画では、カップル成立が確実視されたのだが、あろうことか松平が別のメンバーを指名し、「なぜ!?」と視聴者をザワつかせる事態となった。

「長沢だけでなく渡辺梨加と渡邉理佐からも指名を受けた松平が選んだのは鈴本美愉で、『は!?』『教祖への信仰心はどうした?』などとファンに衝撃を与えました。その鈴本は藤吉夏鈴とカップル成立。この企画はロケ行きを賭けたもので、結果的に3人の先輩を振ってしまった松平は意気消沈し、『私が自腹で(ロケ代を)出すので』と発言してスタジオ内の笑いを誘いました。これを受けてファンからは、『自撮りだったらお金かからないのでは?』という声や、仮想ライブ空間『SHOWROOM』でのネット配信を要望する声が寄せられたようですね」(同)

 渡邉以外は全員が天然キャラのため、ハプニング多発は必至。ぜひとも何らかの共演企画を期待したいところだ。

長沢菜々香(欅坂46)、後輩・松平璃子への神対応に称賛の声 “自腹ロケ”実施に期待ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!