菅井友香(欅坂46)、加藤史帆との“化け物”ショットに歓喜の声 乃木坂46・堀未央奈との不仲説に注目も

菅井友香(欅坂46)、加藤史帆との化け物ショットに歓喜の声 乃木坂46・堀未央奈との不仲説に注目もの画像1
欅坂46・菅井友香公式ブログより

6日、人気アイドルグループ・欅坂46の菅井友香が、自身のブログに「化け物!」というコメントともに、日向坂46・加藤史帆とのツーショットをアップ。2人は指先を下にして手の甲をカメラに向けるという同じポーズを取っているが、元ネタを知るファンの間で笑いが起こり、「夢のコラボ!」「動画で見てみたい」などと歓喜の声が寄せられた。

「ポーズの元ネタは、先月2日放送回からラジオ番組『レコメン!』(文化放送)の火曜パーソナリティーを務めている加藤が、初回の放送で効果音ゲームを行った際に考案したもの。同番組の月曜から水曜までMCを務めるオテンキのりから『化け物!』と振られ、『うわぁ~』と、アイドルらしからぬおどろおどろしい声を発するのが定番ネタとなっています。4月23日放送回は加藤の代わりに菅井が出演したのですが、のりからのネタ振りにしっかり応えていました。その流れでのツーショット投稿だったため、『化け物ネタにはちゃんと、ポーズまであったんだね』『今度は番組内で一緒に「うわぁ~」を披露して欲しい』などと、双方のファンの間で反響を呼んだようです」(芸能関係者)

 菅井自身も『レコメン!』の月曜パーソナリティーを務めているが、同じく水曜日を担当する乃木坂46・堀未央奈との不仲説をオテンキのりからでっち上げられているため、「疑惑を払拭するために共演してほしい」との声も寄せられている。

「17年4月から同じ番組の違う曜日レギュラーになったこともあってか、ことあるごとに犬猿の仲だとイジラれている2人。当然この説を否定し、昨年10月には、両手を馬の脚に見立てた菅井の決めポーズ“がんばりき”を、堀がマネた画像がオテンキのりのTwitterにアップされました。ところが堀の隣でオテンキのりがビビる様子を見せたため、ファンの笑いを誘うことに。それと同時に、『もうこうなったら共演して不仲説を一蹴するしかないよね』『堀ちゃんにも化け物ネタをやってほしい』などと、ファンが期待する声が回を追うごとに高まっているようです」(同)

 坂道グループは昨年の合同舞台『ザンビ』公演を皮切りに、各グループのメンバーが共演する機会が増えている。加藤を交えた“レコメン3姉妹”のコラボ企画の可能性も少なくないかもしれない。

菅井友香(欅坂46)、加藤史帆との“化け物”ショットに歓喜の声 乃木坂46・堀未央奈との不仲説に注目ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

メタラーはオタク説
消えない声優業界の枕営業伝説