宇垣美里がKATEメイクで美しすぎる“黒の魔女”に変身 「次は“人間ではない何か”に挑戦したい」

宇垣美里がKATEメイクで美しすぎる黒の魔女に変身 「次は人間ではない何かに挑戦したい」の画像1

 5月11日、「Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ」KATEブースに、元TBSアナウンサーの宇垣美里、コスプレイヤーのくりゅ、NaGi、椛乃ねむが登場し、KATEオリジナルキャラクターのコスプレを披露した。

 フォトセッション後、囲み取材に応じた宇垣は、KATEオリジナルキャラクターの“黒の魔女”に扮した感想を聞かれると「ここまで本格的なコスプレは初めてだったので、すごくうれしいです」とコメント。

宇垣美里がKATEメイクで美しすぎる黒の魔女に変身 「次は人間ではない何かに挑戦したい」の画像2

 ビジュアル撮影時に気をつけたポイントについては「カメラマンさんからは『下々の者が!』と見下すイメージでと言われたので、その通りのイメージで撮影しました(笑)」「普段こういう格好をすることはもちろんないので、すごく(気分が)アガりますね。なかなかこういう機会もないですし、マニキュアを黒くしたのも初めてなんですよ」と語り、カメラに向かって自慢の爪を披露する一幕も。

宇垣美里がKATEメイクで美しすぎる黒の魔女に変身 「次は人間ではない何かに挑戦したい」の画像3

 そして、次に挑戦したいコスプレを聞かれると「『セーラームーン』、『魔法少女まどか☆マギカ』から今回は“魔女”になったので、次は“人間ではない何か”に挑戦したいですね」と意気込みを語った。

 今回のコスプレではテープを使って釣り目にしているそうで、「普段、私は丸い目をしているので、目を釣ってもかっこよくなるように『目をむくませないように』と思って、“温めるマスク”のようなものをして寝ました」と明かし、その成果については「早起きだったんですが、パッチリした目で起きられました」と笑顔を見せた。

宇垣美里がKATEメイクで美しすぎる黒の魔女に変身 「次は人間ではない何かに挑戦したい」の画像4

 続けて“美の秘訣”を聞かれると「自分のテンションがアガるメイクをしている時がその人が一番きれいに見えると思うので、常にメイクを研究するようにしています」「あとは、牛乳が大好きなので、すごくたくさん牛乳を飲んでいます。朝も、寝る前も、お昼とかでも飲みます。もしかしたら、それが髪や肌にも良いのかなと思っています」と語った。

 さらに、レポーターから「恋愛も美につながると思いますが、いかがですか?」と聞かれると「周りの人に愛を持って接するのが一番かなと思っています。何となくパブリックイメージで私に厳しいイメージをお持ちの方も多いんですが、意外と丁寧で優しいんですよ(笑)」とアピール。肝心の“恋愛”については「恋愛ねぇ……、する機会がなかなか……。実は4月から結構忙しくて、バタバタしています。そうですねぇ……、(恋人は)いませんかねぇ?」と小悪魔っぽい表情を見せた。

宇垣美里がKATEメイクで美しすぎる黒の魔女に変身 「次は人間ではない何かに挑戦したい」の画像5

 その後、フリーになって変わったことを聞かれると「一番驚いたのは、意外と税金が高いなということ(笑)。あとは、保険証が変わったこととか……」と、コスプレの設定とはかけ離れた生々しい回答(?)を連発する場面もあったが、最後に“黒の魔女”っぽい感じで今後の抱負をリクエストされると「人間どもを魅了してやる!」と雰囲気たっぷりにコメントして、魔女の面目躍如となった。
(取材・文/小林ぴじお)

宇垣美里がKATEメイクで美しすぎる“黒の魔女”に変身 「次は“人間ではない何か”に挑戦したい」のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!