令和になっても浪人生? 『サザエさん』Sレアキャラの伊佐坂甚六が登場!

令和になっても浪人生? 『サザエさん』Sレアキャラの伊佐坂甚六が登場!の画像1
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 5月5日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)に、超レアキャラの伊佐坂甚六が登場。ネット上で大反響が巻き起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 甚六が登場したのは作品No.7931「お手伝いしまス」。ある日サザエが買い物へ出かけようとしたところ、近所に住むおじいさんに遭遇する。おじいさんは、おばあさんが足を痛めたため代わりに買い物へ行く途中だったそう。サザエは「おばあさん何かと不自由でしょうから、そばにいてあげてください」とおじいさんを説得し、買い物を代行することに。

 買い物を終えたサザエは薬局へ寄り、おばあさんのために湿布を購入。さらに家を訪れて、おばあさんの代わりに料理を振る舞っていた。神対応をみせたサザエだったが、視聴者からは「サザエ、自分の家はほったらかしかよ」「お節介もほどほどにしろ」「目当ては遺産か?」といったややおせっかいなツッコミが続出している。

 しかしサザエはさらにヒートアップ。今度は車を掃除していた伊佐坂家の長女・浮江からホースを奪い取って洗車のお手伝いを開始。車に勢いよく水をかけたところ、「ぎゃーー!!」という叫び声が。なんと車内を清掃していた甚六に水をぶっかけてしまったのだ。

 甚六は伊佐坂家の長男で、大学浪人中という設定のキャラ。なかなか姿を見せることのないレアキャラの登場に、SNSには「久し振りに甚六さん!」「Sレアキャラの甚六だ」「甚六さんは令和になっても浪人してるのかな」「洗車してないで勉強しろ」といった声が上がっている。

 そのあと水をかけて申し訳なくなったサザエは、車のワックスがけも担当。ピカピカになった車を見た甚六は「キレイになりましたね。ありがとうございます」と感謝していた。するとサザエは間髪入れずに「ところで甚六さんお願いが……」と注文。するとキレイになった車へ足を痛めたおばあさんを乗せ、病院を訪れるシーンが。なんとサザエは甚六をアッシーとして使っていたのだった。

 病院で診てもらった結果、幸いにもおばあさんのケガは軽かったようす。おばあさんは「サザエさんと甚六さんのお陰です」と感謝し、和菓子屋でどら焼きを購入してプレゼント。家に帰ったサザエは戦利品のどら焼きを家族に振る舞い、「人に感謝されるってホントに気持ちがいいもんだわねぇ~」とコメントしていた。

 令和になってから初の放送で登場した甚六に注目が集まった『サザエさん』。ちなみに彼がレアキャラなのは、浪人生であるため“受験シーズンに出せないから”というウワサがある。また近いうちに甚六の姿は見られるのだろうか。

令和になっても浪人生? 『サザエさん』Sレアキャラの伊佐坂甚六が登場!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
歴史に残る珍作となりそうだけど大丈夫?
ちびまるこちゃんって何歳になっても観れるよね。