尾関梨香(欅坂46)、お姉さんキャラ発揮で好感度爆上げ! “トムとの熱愛発覚”にファンほっこり

2019.05.01

欅坂46・山崎天公式ブログより

4月8日、欅坂46の2期生・山崎天が、「床に座ってたら尾関さんが上に乗ってきてくださいました!(笑) とても心配してくださって優しくて可愛くて大好きです」と書き込み、膝の上に座る1期生・尾関梨香とのツーショットを自身のブログにアップ。これは、4月4日から3日間にわたり開催されたデビュー3周年記念ライブの準備中、不安と緊張を抱く後輩を気遣っての絡みだったようで、「すっかりお姉さんになった」と、尾関に対するファンからの称賛の声が相次いだ。

「冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では、独特の言動から“尾関スタイル”と命名されるなどイジられキャラが定着している尾関。ですが昨年11月に2期生が加入したことで意識が変化したようですね。加入した当初は先輩後輩のコミュニケーションがぎこちなかったらしく、それを心配した尾関が、『1期生のみんなが人見知りなだけ』と伝えにきたことを、2期生の田村保乃が同番組に初登場した際に明かしたため、『なんて優しいんだ!』『最高の先輩だね』などと好感度が爆上げ。お姉さんキャラとして注目度がアップしているようです」(芸能関係者)

 後輩から慕われる一方、同期からは“おぜかわ(『尾関かわいい』の略)”と称され愛される尾関。その魅力は人間だけでなく猫にも通じるようで、今月7日に放送されたグループの冠ラジオ番組『こちら有楽町星空放送局』(ニッポン放送)では、菅井友香が愛猫・トムと尾関の初対面エピソードを明かし、ファンをほっこりさせた。

「欅坂46メンバーが毎回1名ずつゲスト出演する同番組。この日の放送は、尾関が長濱ねるから引き継ぎ、3代目パーソナリティーとして出演する初回だったのですが、グループに起こった出来事をニュース風に紹介するコーナーで菅井は、『菅井家の猫と尾関、熱愛発覚!?』と発表。普段は人見知りのトムが、尾関に対しては平然としていたため、『何か察してたのかな。仲間だと思ったんじゃない?』とイジリ、尾関は『私が猫ってこと!?』と反応。トムといえば、菅井のブログに頻繁に登場し、ファンには馴染みの存在なだけに、『あの気難しそうなトムに好かれるとはさすが』『じゃれ合ってるところを見てみたい』などと反響を呼んだようですね」(同)

 猫の警戒心ですら一瞬で解いてしまう尾関が進行役ならば、2期生も安心して素のキャラを発揮できることだろう。今後のゲスト出演が楽しみだ。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング