『女子かう生』ファミレスでひたすら時間を潰すJK……青春でありながら刹那的な時間の過ごし方を羨む

 みんな大好き、女子高生の日常。今回は第4話。

第4話「女子かう生とファミレス」
 ファミレスにやって来た、もも子、しぶ美、まゆみの三人。もも子は二人が料理を食べる中、金欠で料理を食べられずにいると、テーブルナプキンで動物を作って遊び始める。

 今週も安定のサイレント。しかし、今回は3人がそろって動きがあるためか、息芝居がいつもより多かったような……?

 女子高生の放課後のこういった時間の使い方は、社会人になると失われてしまう。最高に尊い時間だ。

 何の生産性もない、ただ戯れているだけの時間。ファミレスでドリンクバーだけで何時間でもしゃべっていられる時間は、あの年代だけに許される貴重な、だけどその時には貴重とは気づけない刹那的な時間なのである。

 お金が無くて何も注文できないもも子に、自分が注文したものを分けてあげるかどうかもキャラクターの性格が出ていた。まゆみがパフェをあーんとしてあげているのがとてもかわいかった。まゆみの太い眉と、小動物みたいな動きが実にかわいい。もう少ししぶ美とまゆみにフューチャーした回もあったらいいのにと思う。サイレントなのだが。

 テーブルナプキンを使った動物対決も白熱した様子を見せる。3人ともかなり器用だ。あんなの本当に作れるのだろうか。もし作れたとしても、ああいったレストラン備品を無駄に使ってはいけない。最近ファミレスではストローも経費削減対象や環境問題で置かれなくなってきている。ひょっとしたらこういった使い方をする人が増えたのも、原因に含まれるのだろうか。ファミレスではマナーを守って楽しく遊ぼう。

 サイレントな女子高生の日常。来週はどんなゆるゆるな日常がのぞけるのか……。
(文=三澤凛)

『女子かう生』ファミレスでひたすら時間を潰すJK……青春でありながら刹那的な時間の過ごし方を羨むのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
歴史に残る珍作となりそうだけど大丈夫?
ちびまるこちゃんって何歳になっても観れるよね。