上坂すみれ、“ファッション革命”初回から辞退表明にファン爆笑 グラマラスボディ映えする衣装に期待も

上坂すみれオフィシャルブログより

4日、人気声優の“すみぺ”こと上坂すみれがブログを更新。3月25日発売のアイドル誌「OVERTURE」(徳間書店)でファッションをテーマにした新連載『服飾ペレストロイカ』がスタートしたことを告知。「次はどんな未知のおしゃれワードに出逢えるのでしょうか」と前向きなコメントを書き込んだが、同誌のインタビューではネガティブな発言をするなど、編集サイドとの微妙な温度差でファンの笑いを誘った。

「この連載は、出版社側の“すみぺのファッション観に革命を起こせたら……という一方的な願望を込めた”想いのもとスタートし、初回は『フード』がテーマとなりました。しかし、上坂が好むロリータ・ファッションには基本的にフードはないため、『前髪が崩れちゃうじゃないですか』と、フードを被ることに乗り気ではない様子。さらに、ストリート系の服を売る店への潜入捜査を提案された際には、『もしその企画が実行されるのであれば、始まったばかりですけど、丁重に辞退させていただこうかと』と答えたため、『初回からすみぺワールド全開(笑)』『この調子だと、連載がいつまで続くか気になる』などとファンを楽しませたようです」(芸能関係者)

 また、上坂といえばグラビアアイドルも顔負けのグラマラスボディの持ち主として知られているため、その武器が映えるファッションへの挑戦にも期待が寄せられている。

「今月17日には『ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡』(KING AMUSEMENT CREATIVE)というタイトルのCDをリリースする上坂ですが、まさにその言葉どおりのパーフェクトボディの持ち主。

 MVでは、ドレス姿で胸、ウエスト、お尻を強調するような演技を披露し、ファンの目を釘付けにしています。それだけに、『ファッション革命をするならセクシー路線で!』『ビキニ着用を最終ゴールに設定しませんか?』などと要望する声が集まっているようです」(同)

 ロリータ服を着た写真をブログに頻繁にアップする上坂だが、タイトめのサイズの時はバストがはち切れんばかり。過激なファッションに挑戦して、本領発揮する時を楽しみに待ちたい。

上坂すみれ、“ファッション革命”初回から辞退表明にファン爆笑 グラマラスボディ映えする衣装に期待ものページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
歴史に残る珍作となりそうだけど大丈夫?
ちびまるこちゃんって何歳になっても観れるよね。