乃木坂46、“太もも祭り”に「写真集発売を!」の声 白石麻衣&生田絵梨花の不在に落胆も

テレビ愛知『乃木坂工事中』公式サイトより
 3月31日深夜に放送された、乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、沖縄のビーチを舞台に対決企画を実施。MCのバナナマンから“海女さんみたい”とツッコミを受けた松村沙友理を除いた、参加メンバー全員がショートパンツ姿。白く輝く太ももで、「神回決定!」「興奮して眠れません!」などとファンを大興奮させた。

「メンバー揃ってのビーチでの撮影は、16年3月に放送されたグアム・ロケ以来ということで、先週の最後に予告が流れた時から放送を待ちきれないというファンが続出。そのグアムの時と同様、スタート時にその場で回って平衡感覚を失ってからの30m走が最初に行われたのですが、転倒するたびにあられもない姿になり、『太ももが眩しすぎる!』『永久保存版』などと、ネット上ではファンの絶賛の声が相次いだようです。また、せっかくの南国ロケということで、写真集出版を要望する声や、週刊誌『FRIDAY』(講談社)で連載中のオフショット企画『乃木撮』に今回の写真が掲載されることを期待する声が高まっているようですね」(芸能関係者)

 写真集のリリース・ラッシュに沸く乃木坂46なだけに、今回のロケに付随して何らかのグラビア撮影が行われる可能性は高そうだが、その出版ブームを作ったエース・白石麻衣が今回のロケでは不在だったため、「スケジュール調整してほしかった」「別撮りというわけにはいきませんか?」などと嘆く声も寄せられてしまった。

「乃木坂46のみならず、妹グループの欅坂46や日向坂46の人気メンバーが順次、ソロ作品の発売にこぎつけているのは、白石の2nd写真集『パスポート』(講談社)の大ヒットによるところが大きいでしょう。ただ今回のロケには、その白石の記録を抜き、今年1月にリリースした2nd写真集『インターミッション』(同)が“女性ソロ写真集初週売上歴代1位”に輝いた生田絵梨花も不参加。落胆するファンも少なくありませんでした」(同)

 深夜番組にもかかわらず、海外や遠隔地での撮影が定期的に行えるのはさすが超売れっ子アイドルグループならではといったところ。このバブリーな勢いが続く限り、生田&白石が参加するビーチ・ロケのチャンスを今後も期待できそうだ。

関連記事

乃木坂46、“太もも祭り”に「写真集発売を!」の声 白石麻衣&生田絵梨花の不在に落胆ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

歴史に残る珍作となりそうだけど大丈夫?
ちびまるこちゃんって何歳になっても観れるよね。