『女子かう生』絶対にのぞけないスカートの深淵…重力仕事しろ!第1話レビュー

 みんな大好きな女子高生の日常ものが始まったよ! 喋らなくてもカワイイ、サイレント女子高生アニメ! 原作は若井ケン先生の『女子かう生』(双葉社)!

 残念美人のもも子を中心に、クール系メガネのしぶ美&癒し系ちびっ子まゆみの3人が過ごす楽しい高校生活♪

 1人でも楽しい、みんなと一緒でも楽しい、ちょいバカでぐうかわな彼女たちの日常!

第1話「女子かう生とふともも」

女子高生・富戸もも子が教室で寝ていると、親友の古井まゆみと渋沢しぶ美がやってくる。その後、もも子が教室で一人リラックスしていると、一匹の蚊が入ってきて……。

 声優が起用されているものの、本当に全然喋らない。息芝居とリアクションだけ。これは起用されている立花理香・嶺内ともみ・久保ユリカたちとしてはどうなんだろうか?

 そしてそのボイスを期待しているファンたち的には物足りないのでは?? このアニメが放送されていく中で、トータルで何ワードの台詞が聞こえてくるだろうか。そこにも注目しながら見ていきたい。

 第1話ではタイトルの通り太ももの話。もも子の太ももに翻弄されるまゆみとしぶ美。そして蚊。

 もも子のスカートが重力と風を完全無視して、これは絶対に中身が見えるだろう! という期待を裏切る。重力仕事しろ。そこは見えるところだろう。

 教室の中で大胆なポーズで寝ているもも子だけど、これ男の先生とか入ってきたらかなりアウトだな。とにかく第1話は美味しそうな太ももが堪能できる。

 太ももに挟まれたり、相手の太ももを開けたり閉じたり……。意味はない! 全くない! だけど女子高生がお互いの太ももをいじっていじられる意味の無い行動なんてこんなとこでしか見れないよね。これぞ日常。

 サイレントな女子高生の日常。来週はどんなゆるゆるな日常がのぞけるのか……。
(文=三澤凛)

関連記事
女子かう生

女子かう生

太ももぺろぺろ

『女子かう生』絶対にのぞけないスカートの深淵…重力仕事しろ!第1話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!