生駒里奈、カリスマホストに夢中で握手会を希望!? バナナマンにお目付け役を要望する声が殺到

生駒里奈オフィシャルサイトより
 乃木坂46の元メンバーで現在は女優やタレントとして活躍する生駒里奈が、3月19日に放送されたバラエティー番組『ソノサキ〜知りたい見たいを大追跡!〜』(テレビ朝日系)にゲスト出演。カリスマホストの姿に大興奮する様子を見せ、「生駒ちゃん、ドはまりしてるじゃん」「店に通いつめないか心配」などと、ファンをヤキモキさせた。

 お笑いコンビ・バナナマン(設楽統&日村勇紀)がMCを務める同番組は、世の中の気になる事柄の“その先”を調べるのがコンセプト。今回は、新宿・歌舞伎町のカリスマホスト・ローランドの密着取材VTRをスタジオで見守った。

「昨年6月に初登場して以降、他番組にも出演するなどブレークを果たし、今年2月からは全国各地で順次、展覧会を開催しているローランド。生駒は以前、池袋のイベント会場へ足を運んだことを自身のInstagram上で報告しており、ローランドに興味を抱いていることはファンも承知していました。今回は、同イベントの初日の様子がVTRで流れたのですが、握手会があったことを知った生駒は、『行きたかった』と悔しげな表情。バナナマンからは『する側だろ』とツッコまれましたが、ファンからは『生駒ちゃんがこんなにも夢中になるなんて!』と嫉妬の声が続出していました」(芸能関係者)

 また、番組の途中で設楽が、「生駒とかさぁ、ホント汚れを知らないから、もうドはまりする可能性あるよね」と前置きしつつ、「行ってみたら?」と提案したため、「なんてことを言うんだ!」「責任取ってバナナマンがお目付け役としてついて行ってね!」などと、ファンを騒然とさせた。

「この提案に対して生駒が、『日村さん一緒に行きましょうよ』とお誘いし、日村は『行くに決まってる』と即答。さらにその後のトークでは、設楽の誕生日が4月23日ということで日村が『(ホストクラブでバースデーパーティー)やっちゃう?』と提案したため、生駒ファンをザワつかせることになったようですね。ただ、バナナマンは乃木坂46がデビューした2011年からグループの冠番組のMCを務め、“公式お兄ちゃん”として知られているるため、『ドはまりしそうになったらブレーキ役になってくれるハズ』と、ファンたちが強い信頼を寄せているようです」(同)

 同番組は残念ながら26日放送回をもって終了。生駒のホストクラブ・デビューのソノサキは、SNS上で披露されることになるかもしれない。

生駒里奈、カリスマホストに夢中で握手会を希望!? バナナマンにお目付け役を要望する声が殺到のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!