織田奈那(欅坂46)、平手友梨奈のレアショットにファン歓喜 河田陽菜(日向坂46)を巡りライバル多発?

欅坂46・織田奈那公式ブログより
 3月21日、人気アイドルグループ・欅坂46の“オダナナ”こと織田奈那が、猫耳カチューシャを頭につけて微笑みながら野菜を切る“てち”こと平手友梨奈の姿を撮った写真を自身のブログにアップ。「かわいすぎる!」「有能カメラマン、ありがとう!」などと、ファンから感謝の声が相次いだ。

 投稿されたのは、最新シングル「黒い羊」(Sony Records)のType-AからC盤にそれぞれ前・中・後編と3分割されて収録されているドキュメンタリー特典映像『KEYAKI HOUSE』収録時の1シーン。この映像はスタッフなし、台本もない状態で欅坂46・1期生メンバーが1泊2日を過ごすという条件で撮影されたものだった。

「織田は『猫耳をつけながら野菜を切るという尊いが詰まったショット』と書き込みました。ステージ上では鬼気迫るパフォーマンスを見せる平手とは一変、素の表情がファンのギャップ萌えを誘ったようです。宿泊先ではカメラを回す役目を負う機会が多かった織田ですが、だからこそシャッターチャンスに恵まれ、平手のレアな姿を捉えることに成功したのでしょう。また、『一杯放出しようと思ったけど止められました』とのことですが、『そこは粘り強く交渉してほしい』『オダナナならできる!』などと、大量アップに期待が寄せられています」(芸能関係者)

 今回の投稿では、「猫耳天使ちゃんをもっと見たい方は」と前置きして、最新シングルのPRをした織田だが、それに続けて「ここにも天使がおった光放ってるわアイドルって見るだけで幸せになるなー」と書き込み、日向坂46の2期生・河田陽菜とのツーショットを披露。「自分もアイドルでしょ(笑)」とツッコミを受けつつ、河田ファンからは、「陽菜ちゃんをもっとプッシュしてあげて!」と要望する声が集まった。

「織田がブログ内で『最近メンバー内(2期含め)ひなのファンがたくさん居て嫉妬ではないけどやばいな(?)と思っている今日この頃の私(?)』と書き込んだように、このところ欅坂46&日向坂46内では、河田推しを表明するライバルが数多くひしめいているようですね。ただ、一般的な認知度はまだ高くありません。

 それだけに以前から同期・小林由依の観察日記を不定期で続け、今月13日に1stソロ写真集『感情の構図』(KADOKAWA)をリリースするきっかけの一つになったとファンが評価する、織田の広報としての手腕にファンは期待しているようです。その実績から、『陽菜ちゃんだけでなく、日向坂46メンバー全員をフィーチャーしてほしい』といった声もありますね」(同)

 男前キャラで自身もメンバーからモテモテの織田。昨年は短編映画『未来のあたし』で初主演を飾ったが、アイドルとしてだけでなく女優、カメラマン兼広報としての躍進にも注目が集まる。

織田奈那(欅坂46)、平手友梨奈のレアショットにファン歓喜 河田陽菜(日向坂46)を巡りライバル多発?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!