内田理央の母は『仮面ライダー』オタク、弟は鉄オタ! オタク女優は家族全員がオタクだった







View this post on Instagram











 

内田理央 だーりお💓さん(@rio_uchida)がシェアした投稿

 女優の内田理央が、4月4日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にゲスト出演。内田家全員が何かしらの“オタク”であることを明かした。

“オタク女優”として知られる内田。『けいおん!』を見て、高校時代にバンドをはじめたり、日テレジェニックのオーディションでは「ハレ晴レユカイ」を踊って見事合格したりと、数々のオタクエピソードを持つ。

 Twitterなどでは『ジョジョの奇妙な冒険』『インフィニット・ストラトス』『キングダム』『物語』シリーズといった作品を嗜んでいる様子がうかがえる。アニメや漫画だけでなく、ゲームもするオタクのようで、過去には「ゲームをしている毎日が幸せなんです。地球を防衛するゲームなんですけど」と発言したことも。

 だが、そんな内田は「家族の中だとノーマル」なのだとか。いわく、「父が車好きで、母がシルヴェスター・スタローンと仮面ライダーのオタク(昭和ライダーから平成ライダーまでの全部)」で、弟は「部屋からは夜な夜な電車の発車ベルの音が聞こえてくる」という鉄オタだという。

 内田といえば、『仮面ライダードライブ』で詩島霧子役を演じていただけに、母が仮面ライダーオタクという告白には「だーりおの家族に仮面ライダーオタクいるのw」といった声が上がっている。

内田理央の母は『仮面ライダー』オタク、弟は鉄オタ! オタク女優は家族全員がオタクだったのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
素人のWEB小説が原作とかじゃないよね…?
今はじめれば1日1回10連ガチャ無料!