花澤香菜が『ポプテピピック』で私服自虐ネタを披露 「SNS上では、クソダサいだのみんな好き放題言いやがる!」

花澤香菜が『ポプテピピック』で私服自虐ネタを披露 「SNS上では、クソダサいだのみんな好き放題言いやがる!」の画像1
TVアニメ『ポプテピピック』公式サイトより

 TVアニメ『ポプテピピック』のTVスペシャルが4月1日に放送された。今回のTVスペシャルは、TOKYO MXのほか、ニコニコ動画やAbemaTVで放送・配信されたが、各媒体によってポプ子とピピ美役の声優がすべて異なるという前代未聞の事態が発生。ネットでは「無駄に声優が豪華」「金の使いどころが狂っている」とツッコミの声が上がっている。

 その中で、ポプ子役を演じた人気声優・花澤香菜が、自身の私服を自虐するネタを披露していると話題だ。

 花澤がポプ子を演じたのは、ニコニコ動画版「朱雀ver.」の第13話のAパート。映画『ランボー』をパロディしたシーンで、「自分の金で買った好きな洋服をディスられている!」「SNS上では、クソダサいだのみんな好き放題言いやがる!」「あいつら何なんだ! 何も知らないくせに!」「少なくともファッション誌に載ってた服だぞ!」と絶叫。

 花澤香菜の私服は個性的な柄やデザインのアイテムが多く、それゆえネットでは「私服がダサい」「どこに行けばそんな服買えるの?」とたびたび話題に。過去には、永谷園のお茶漬けを彷彿とさせるストライプが特徴的なトップスを披露し、「永谷園」と呼ばれたことも。また、“特定厨”によって服のブランドや値段が判明した際には「高いのにダサい」とまで言われていた。ここまでボロクソに言われていれば、声を上げたくなるのもうなずける。

 例のシーンではほかにも、「アタイ、アニメであらゆる可愛いキャラをやらせてもらった! だがイベントに出ると大喜利ばっかりやらされる!」という愚痴(?)も披露していた花澤。このシーンで自虐に走ったのは花澤版ポプ子だけで、ネットでは「ざーさんだけただの愚痴で笑った」「なんでざーさんだけ自虐ネタに走ったんだ……」といった反応が寄せられている。

花澤香菜が『ポプテピピック』で私服自虐ネタを披露 「SNS上では、クソダサいだのみんな好き放題言いやがる!」のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!