YOSHIKIが『シャニマス』のテレビCMに出演! YOSHIKIが“P”に、そしてToshlは“提督”に……

YOSHIKIが『シャニマス』のテレビCMに出演! YOSHIKIがPに、そしてToshlは提督に……の画像1
アイドルマスター シャイニーカラーズ公式(@imassc_official)より

 X JAPANのYOSHIKIがブラウザゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』のテレビCMに起用され、「YOSHIKIがアイマスPに!?」「俺たちの課金でYOSHIKIを召還してしまった……」と話題を集めている。

 3月28日から放映されているのは、「Sポーズ」篇と「宣言」篇の2本。CMでは、YOSHIKIのサングラスにシャニマスアイドルが映し出さて、スポットライトを浴びる中でタイトルコールをしている姿が確認できる。また、「Sポーズ」篇ではYOSHIKIがXポーズならぬ“Sポーズ”をキメている。

『アイドルマスター』のテレビCMでは、これまでに『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』で中居正広やゆず、『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』にヒロミといった、まさかすぎるタレントを起用して話題に。そして『シャニマス』では、予想外すぎるYOSHIKIの起用ということで、ネットでは「嘘でしょ!?」「コラ画像かと思った」といった驚きの声が集まっている。


 中居正広が『デレマス』のCMに出演した際は、CMがキッカケでデレマスPになったジャニオタが多数見られたが、今回もYOSHIKIファンがシャニマスPになる現象が起きている模様。YOSHIKIの公式Twitterには、「アプリDLしました」といった報告リプが確認できる。

 今回晴れて、Pになった(?)YOSHIKIだが、その一方でToshlは1月に出演した「『艦これ』新春鎮守府JAZZ祭り2019 in 日本武道館」で“提督”に就任したと発表し、こちらも話題に。Toshlが提督になり、YOSHIKIがPになるという、数年前では誰もが信じないであろう事態が起きている……。

YOSHIKIが『シャニマス』のテレビCMに出演! YOSHIKIが“P”に、そしてToshlは“提督”に……のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
ファビュラスの意味って何??
ルパン三世は永遠だよ!