『エヴァンゲリオン』の綾波レイ!? コスプレ姿で住宅侵入した男が逮捕される……過去に「バニーガール」姿で窃盗も

 3月15日、とんでもないニュースが飛び込んできた。『新世紀エヴァンゲリオン』のコスプレ姿で福岡県の住宅に忍び込んだ37歳の男が逮捕・起訴されたと「NHK NEWS WEB」が報じた。

 逮捕・起訴された男は、先月『エヴァ』コスプレ姿で福岡県宗像市の住宅に忍び込み、現金1万7000円あまりを盗んだ罪に問われているという。男は「コスプレをすると盗みに入りたくなる」と供述しているようだ。

 押収されたコスプレ衣装は、綾波レイが『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』で着ていた黒いプラグスーツと思われる。そのほかにも、黒いタイツや競泳水着、黒の全身タイツのようなものも確認できる。

『エヴァンゲリオン』の綾波レイ!? コスプレ姿で住宅侵入した男が逮捕される……過去に「バニーガール」姿で窃盗もの画像1
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アヤナミレイ (仮称) 【プラグスーツVer.】 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

 なお、この男は2009年に窃盗未遂で逮捕されており、逮捕当時は全身網タイツに女性用競泳水着、黒いタイツにピンク色のアームウォーマーを身に着けていたという。また当時、男が乗っていた車からは『スパイダーマン』の衣装が見つかっている。男は2016年にも邸宅侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕されており、その時の格好は「バニーガール」のような姿だったという。

『エヴァンゲリオン』の綾波レイ!? コスプレ姿で住宅侵入した男が逮捕される……過去に「バニーガール」姿で窃盗ものページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

メタラーはオタク説
消えない声優業界の枕営業伝説