犬飼貴丈が「地下アイドルオタク」を熱演! 推しの結婚発表で「ガチ恋口上」を泣き叫ぶ……

犬飼貴丈が「地下アイドルオタク」を熱演! 推しの結婚発表で「ガチ恋口上」を泣き叫ぶ……の画像1
日テレ公式チャンネルより

 3月13日放送の『犬も食わない』(日本テレビ系)に、『仮面ライダービルド』(テレビ朝日系)の仮面ライダービルド/桐生戦兎役で知られる俳優の犬飼貴丈が出演。“地下アイドルオタク役”を熱演し話題を集めている。

『犬も食わない』は、巷で巻き起こっている小競り合いを芸人や役者が再現する「ディスり合いバトルコント番組」。犬飼演じる地下アイドルオタクは、ミキの亜生&昴生演じるメジャーアイドルファンとバトル。

 犬飼演じるオタは、パーパーのあいなぷぅが演じる地下アイドル「あいにゃん」推し。地下アイドルの良さについて、「アリーナ最前列より前で見れます」「毛穴とかまで見れます」「公演の後も長い間しゃべれます」「地下は運営と近いんで、今後の展開とかも話し合ったりします」と、どもりながら早口で語っていた。

 “推しがAVに出たらどうする問題”が話題に上がった時には、話す速度がさらに上がり、「見たいけど見ちゃいけないし、見たくないわけじゃないけど、絶対見てはいけないなと思うし……」「そういうところも彼女が活躍する場なんだったら応援してあげなきゃいけないなとは思いますけど」「まあその時になったら考えようと思いますけど……サンプル動画は見ると思います」と熱弁。

 犬飼が演じるオタは、長野の地方オタク。平日はバイトに励み、週末はあいにゃんのライブを見ることを生きがいにしていたのだが、突如あいにゃんが“お嫁さんになります”宣言をしてしまう。運営と推しが結婚してしまうという、“地下ドルあるある”な展開へ。

 つらすぎる発表に犬飼は『仮面ライダービルド』で鍛えられた(?)絶望顔を見せたかと思えば、あいにゃんのラストソングで泣きながら「やっぱりあいちゃんかわいいよ すきすき大好きやっぱ好き」「俺が生まれてきた理由 それはお前に出会うため」「ア・イ・シ・テ・ルー!」とガチ恋口上を叫んでいた……。

 犬飼のガチすぎる演技には「イケメンなのにちゃんとキモオタ感出てるのすごい」「犬飼貴丈がガチ恋口上やってて笑いが止まらない」「オタク特有の早口まで完璧」と反響を呼んでいる。

 犬飼はInstagramで今回の放送について、「#楽しかった #抱腹絶倒」と振り返り、「#マネージャーさんに#こういうのピッタリだよねって言われた#キレそう」ともコメントしていた。なお、犬飼自身は昨年12月の写真集握手会をキッカケに『アイドルマスター』の星井美希推しだと噂されている。

犬飼貴丈が「地下アイドルオタク」を熱演! 推しの結婚発表で「ガチ恋口上」を泣き叫ぶ……のページです。おたぽるは、アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説