『ちびまる子ちゃん』屈指のクズキャラ・ひろし、本領を発揮して視聴者ドン引き?

 3月10日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)では、作中屈指のクズキャラ・ひろしが本領を発揮して話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは『ヒロシのレディファースト』の巻。この日、まる子の家では“レディファースト”の話になったのだが、ひろしは「レディファースト?」「紳士じゃなくて結構だ」と興味ない様子。さらに「うちの何処にレディーがいるんだ?」と言い、女性陣の反感を買った。

 そんな中、日曜日にひろしはおつかいを頼まれ蛍光灯を買ってくることに。妻のすみれから1000円をもらって買い物に出かけたのだが、ふと通りかかった酒屋で「限定販売 幻の美酒」と書かれた張り紙を見かける。値段は2800円と中々お高めだったのだが、ひろしは蛍光灯代を使って購入。すみれには「(蛍光灯が)売り切れだったんだ」と嘘をつき、買ってきた酒を隠してしまう。

 その後食卓では、いつになく“レディファースト”なふるまいを見せるひろし。洗い物をやったりすみれに「先に風呂入っちゃえよ」と勧め驚かれていたが、これはその隙に酒を飲むための策略だった。ひろしは「さてと……ちょいと一杯やるかな」とこっそり晩酌。そんな彼の姿に視聴者からは、「今日のひろしキレッキレだな!」「『ちょいと一杯やるかな』がひろし史上最高に悪い声だった」「前々からクズだったけど、今日は輪をかけてクズ」といった声が寄せられている。

 しかし酒を飲んでいる姿を見て、まる子は「ははーん。それで洗い物してやるなんて似合わないこと言ったんだね」と追求。鋭すぎるまる子に、ネット上では「この親子基本的に考え方が似てるよね」「まる子も結構クズだからなぁ。ひろしのことはお見通しなんだろ」と称賛(?)の声が上がっていた。

 こうしてひろしの悪行はバレるのだが、それからもひろしは絶好調。すみれにゴキブリらしき足音がするから確かめてほしいと言われるのだが、ビビったひろしは「母さん、先に見ていいぞ? レディファーストだ」などと押し付ける。これにはすみれとまる子も呆れ、視聴者からは「ひろし……お前ってやつは」「こんなに一貫してひろしがクズな回は久しくなかったな」との声が。ちなみにラストはゴキブリではなく落ち葉だった……というオチ。

 ひろしとすみれの馴れ初めは、犬のフンを踏んでしまったすみれを見たひろしが自分のハンカチで靴を拭いてあげたというものだったのだが、どうしてこうなってしまったのだろうか……。

『ちびまる子ちゃん』屈指のクズキャラ・ひろし、本領を発揮して視聴者ドン引き?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説