『サムライスピリッツ』新作登場で、今年の夏コミはヒロインのセクシーレイヤーがわんさか!?

『サムライスピリッツ』新作登場で、今年の夏コミはヒロインのセクシーレイヤーがわんさか!?の画像1
SAMURAI SPIRITS / SAMURAI SHODOWN – Teaser Trailer(snkGame)/YouTubeより

 いよいよ、この夏『サムライスピリッツ』のシリーズ最新作がPS4で登場する。いやいや、
実に何年ぶりだろう。アーケード版の『サムライスピリッツ閃』が2008年。家庭用ゲーム機だと『剣客異聞録 甦りし蒼紅の刃 サムライスピリッツ新章』が1999年。いや、あまりにも素朴な3Dだったアレはカウントしたくないので、ネオジオやプレステでリリースされた1997年の『真説サムライスピリッツ 武士道烈伝』以来か? その後、ネオジオポケットでもリリースされたけど。

 ともかく、もう前作からは長い月日が経ってしまった。その上でのシリーズ復活なのだ。

 今の40歳より上の世代にとって『サムライスピリッツ』をはじめとする格闘ゲームは人生であった。ゲーム本編は熱く燃える。

 そして、女性キャラクターには熱く萌えていたことがない者など、まずいないだろう。『サムライスピリッツ』においては、ナコルルの薄い本。それから、いろはの薄い本がわんさかとコミケで売られていたのも懐かしい。

 薄い本だけじゃない。今ほどメジャーな趣味ではなかったコスプレにおいても『サムライスピリッツ』は結構な人気作品だった。肌色面積では『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズの不知火舞に劣っていたかも知れないが、ナコルルの可愛いレイヤーはすごく多かった。そして、いろはが登場してからは、これまた幾人ものレイヤーが着用し、今ほど広くなかったコスプレ広場で囲まれていたではないか。

 多くの人がゲーム本編のみならず、コスプレイヤーにも魅了された名作シリーズの復活。
発売が初夏に予定されているということは、夏コミには多くのレイヤーが登場するということが期待できる。

 かつての眩しかった格闘ゲーム系のレイヤーたち。そのパトスが再び戻ってくるのか!!
(文=大居 候)

『サムライスピリッツ』新作登場で、今年の夏コミはヒロインのセクシーレイヤーがわんさか!?のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!