平手友梨奈&上村莉菜(欅坂46)、淡い青春を送るカップル爆誕!? “水中不協和音”にファン歓喜

平手友梨奈&上村莉菜(欅坂46)、淡い青春を送るカップル爆誕!? 水中不協和音にファン歓喜の画像1
欅坂46・齋藤冬優花公式ブログより
 2月23日、人気アイドルグループ・欅坂46の齋藤冬優花が、“てち”こと平手友梨奈と“むー”こと上村莉菜がナイトプールに飛び込む瞬間を捉えた画像を、「#夜の学校で立ち入り禁止のプールに遊びにきて淡い青春を送る学生カップルやん」というコメント付きで自身のブログにアップした。

 これは2月27日発売の8thシングル「黒い羊」(Sony Records)のType-AからC盤にそれぞれ前・中・後編と3分割されて収録される、スタッフなし、台本もない状態で欅坂46・1期生メンバーが1泊2日を過ごすドキュメンタリー特典映像『KEYAKI HOUSE』からのものとのことで、ファンの購買意欲を一気に高めることとなった。

「齋藤が“カップル爆誕”というコメントを添えて投稿した同画像は、メンバーで手をつなぎながら一斉にプールに飛び込んだものの、平手と上村だけがワンテンポ遅れてしまったところを捉えたものでした。YouTube上にアップされた予告動画には、プールサイドで2人がイチャつくような姿も映されています。以前からファンの間で“てちむー”コンビと呼ばれ、仲が良いことは認知されているだけに、『ガチのカップル感がある』と指摘する声や、断続的に活動休止して体調面が心配される平手が笑顔のため、安堵の声も広まっているようですね」(芸能関係者)

 また、後編の映像ではメンバーがプールの中で4thシングル「不協和音」(同)を踊る場面もあり、「レアすぎる!」「これを見るだけでもCDを購入する価値がある」などと、ファンを歓喜させた。

「同曲は欅坂46の“世間に抗う”スタンスを最も如実に表しているともいえる攻撃的な曲であり、2017年末の『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)では、MCの内村光良とともにパフォーマンスを披露した直後、平手をはじめとする数人が倒れ込んだことでも知られています。少なからず負のイメージもある楽曲ですが、“水中不協和音”と名づけられたダンスで、全員が思い切りはしゃぐ姿を披露。『こんなに楽しそうな不協和音、初めて見た!』『MV撮ってほしい』などと、ファンからも好評のようです」(同)

 齋藤のブログや映像内のメンバーのインタビューには、「青春」という言葉が何度も出てくる。普通の10代20代のメンバーが必死に磨き上げてきたパフォーマンスは、この先もファンに大きな感動を与えてくれることだろう。

平手友梨奈&上村莉菜(欅坂46)、淡い青春を送るカップル爆誕!? “水中不協和音”にファン歓喜のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!