秋元真夏、“国民のお嫁さん”に向けて準備着々と? 卒業回避に安堵の声も

『cookpadTV』公式サイトより
 2月19日、乃木坂46の白石麻衣と秋元真夏が、クックパッド公式動画チャンネルの料理番組「おきにレシピでオモテナシ」を特別配信。さらに同日には、3月からレギュラー配信されることが決定したと発表もあり、ファンを喜ばせた。

「グループ内でも屈指の料理好きで、料理上手であることが知られている秋元と白石は、昨年10月にも計6回の配信をし、『エプロン姿がかわいすぎる!』『こんな美人の嫁さんがいたら人生勝ち組だよな』などとファンからの反響を呼びました。特に秋元は以前から、“国民のお嫁さん”を目指していることを公言しているため、『準備は着々と進んでるね』『国民に手料理を振る舞うイベントを企画して欲しい』などと、注目度がアップしているようです」(芸能関係者)

 また、今回のレギュラー配信決定によって、直近での卒業はないだろうと臆測するファンも多く、彼らをを安堵させることにもつながったようだ。

「白石と同い年で26歳の衛藤美彩が3月末をもって卒業することを発表したため、ファンの間では1期生のお姉さんメンバーの本格的な卒業ラッシュが始まるのではないかと危惧する声が広まっているようです。秋元も現在25歳とグループ内では年長組ですから、心配するファンも多かったのですが、新たなレギュラー番組の配信が決定したことによって『ひとまず安心して良いのでは?』とファンは臆測しているようです。昨年度、WebShop限定商品として販売された記念Tシャツには、“46歳までアイドルを続ける”という意味合いのデザインが施されていましたが、ムードメーカーとして知られるだけに、他のメンバー・ファンからも長く在籍して欲しいと望む声が寄せられているようです」(同)

 現在放送中のテレビドラマ『ザンビ』(日本テレビ系)では、20歳前後の若手メンバーたちと共演、「3期生に混じって他愛もない会話をしたり」しているとブログに書き込むなど、すっかり溶け込んだ様子の秋元。後輩をリードするというよりも、自然と歩調を合わせることができる先輩として、ますます重宝される存在になっていくに違いない。

秋元真夏、“国民のお嫁さん”に向けて準備着々と? 卒業回避に安堵の声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
美少女ゲーム業界はどうなっちゃうの?
『翔んで埼玉』観た?