日向坂46、“美男子選手権”開催に「即ジャニーズ!」と絶賛の声 CMオファーの可能性も?

日向坂46・金村美玖公式ブログより
 2月16日、人気アイドルグループ・日向坂46(旧・けやき坂46)の2期生が、画像をメンズヘアに加工できるアプリを用いた写真を続々とアップ。「即ジャニーズに入れそう!」「男に生まれても人気者だったんだろうな」などと絶賛の声が集まった。

「金村美玖が濱岸ひよりから、『絶対男装似合うよ!』と言われたことをきっかけに始まったという“美男子選手権”。松田好花、丹生明里、富田鈴花、河田陽菜、金村が順番にブログに写真をアップしました。男装姿は約1万5千人の応募者の中から選ばれただけのことはあり、『全員、美しすぎて選べません!』と、ファンから称賛の声が相次ぎました。以前、冠番組『KEYABINGO!4』(日本テレビ系)で、1期生の齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、柿崎芽実と、2期生の小坂菜緒が男装し、他のメンバー投票による『ひらがなけやきNo.1彼氏決定戦』なる企画を実施したことがありましたが、“美男子選手権”を再び開催することもできるかもしれませんね」(芸能関係者)

 姉グループの乃木坂46がスーツブランド「はるやま / P.S.FA」のCM内で男装姿を披露し話題になった経緯があるだけに、「どこかの企業がブログに目を留めてオファーしてくれる可能性もあるのでは?」と期待する声も寄せられた。

「『はるやま』のスーツを着用した男装姿はCMだけでなく、メンバー各自のブログや週刊誌『FRIDAY』(講談社)のオフショット連載『乃木撮』などで続々と披露され、新規の女性ファンを増やしたといわれています。また、もうひとつの姉グループ・欅坂46は5thシングル『風に吹かれても』(Sony Records)の衣装においてスーツを着用し、こちらも反響を呼びました。日向坂46もいずれ男装での仕事が舞い込んでくる可能性はあるかもしれませんね」(同)

 今月13日には、加藤史帆が「CanCam」(小学館)、佐々木久美が「Ray」(主婦の友社)、佐々木美玲が「non-no」(集英社)、高本彩花が「JJ」(光文社)と、1期生・4名の専属モデル抜擢が発表され、2期生も「Seventeen」(集英社)のレギュラーモデルを務める小坂菜緒を筆頭にスタイル抜群のメンバー揃い。乃木坂46と欅坂46同様、男性だけでなく同性からの支持も集めるグループへと成長していくことが期待される。

日向坂46、“美男子選手権”開催に「即ジャニーズ!」と絶賛の声 CMオファーの可能性も?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
素人のWEB小説が原作とかじゃないよね…?
今はじめれば1日1回10連ガチャ無料!