セガのアイドル育成ゲーム『Readyyy!』が大好評 「キャラクターが“生きてる”」

セガのアイドル育成ゲーム『Readyyy!』が大好評 「キャラクターが生きてる」の画像1
『Readyyy!』オフィシャルサイトより

 セガの製作・総指揮によるアイドル育成スマホゲーム『Readyyy!』が、2月1日に配信を開始。期待を上回るクオリティにユーザーからは称賛の声が上がっている。

 同ゲームの主人公は芸能事務所『ディア・プロダクション』の新人プロデューサーで、アイドルの卵たちが暮らすシェアハウス“Shirasu House”の寮長。この寮に暮らす18人の少年を5つのユニットとしてデビューさせ、“全てのアイドルがランキング化される時代”でアイドルの頂点を目指していく。

 そんな世界観で躍動するキャラクターたちは、Live2Dで制作されており場面ごとに様々な表情を見せてくれる。キャラの個性やユニットも様々で、例えば正統派アイドルユニット「SP!CA」のリーダー・久瀬光希は王子様オーラが漂う王道アイドル。しかし“鉄板料理屋食べ歩き”という変わった趣味があり、実は庶民派だったりする。

 リリース前から期待値が高かった『Readyyy!』だが、リリース後には「『Readyyy!』はよいぞ!」「ストーリーの大枠がシンプルなのが素晴らしい。純粋にアイドルを目指してる感がある」「キャラクターが個性豊かながらも親しみやすい。あと顔がいい」「無課金でもちゃんと楽しめるところが好印象」「久しぶりにガッツリハマれるド直球のアイドルゲームがきた」といった声が。またシステム面でも「育成がわかりやすくてプレイしやすい」「ステージ演出がよく研究されてる」といった感想が寄せられていた。

 とにかくクオリティが高いアイドルゲームになっているようだが、さらに人々を驚かせたのは事前登録特典として公開されているMV。3Dモデルの表情豊かなアイドルたちが躍動しており、「このMVを見るためだけでもダウンロードする価値がある!」「グラのクオリティが異常。さすがセガ」「カメラワークがめっちゃ格好いい」「できが良すぎて拝んだ」「キャラクターが“生きてる”」と絶賛の声が上がっている。

 その他ゲームだけでなく、タイアップ企画も積極的。2月14日からは「カラオケの鉄人」とのコラボイベントがスタート。期間中はコラボメニューの販売や、オリジナルカラオケ配信などが実施される。

 今後もますます人気コンテンツとして成長していきそうな『Readyyy!』。ちょっとでも気になっている人は、乗り遅れる前にプレイした方がいいかも?

セガのアイドル育成ゲーム『Readyyy!』が大好評 「キャラクターが“生きてる”」のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!