堀未央奈、すっぴん&デコルテ露わなショットにファン興奮 “二代目箸くん”としての活躍に期待の声

乃木坂46・堀未央奈公式ブログより
 9日、人気アイドルグループ・乃木坂46の堀未央奈が、すっぴん状態だという自撮り画像を自身のブログにアップ。「ノーメイクでこの輝き!?」「何時間でも見ていられる」などと、ファンに衝撃を与えた。

「『すっぴん失礼します』とのコメントを付け、頬杖をついてカメラを見つめる画像を投稿した堀。『失礼どころか、いくらでも見せてほしい』『最高に癒やされる』などと、ファンからは絶賛の声が殺到。2013年に2期生として乃木坂46に加入後、7thシングル『バレッタ』(N46Div.)で初選抜&センター抜擢。その後、競争激しいグループ内で常に輝き続けてきただけのことはある存在感を示すとともに、改めてその美貌への評価が高まったようです。同日の投稿では、デコルテライン露わな衣装を着た自撮り画像もアップ。キュートとセクシーの振れ幅の広さも、ファンを喜ばせました」(芸能関係者)

 アイドル活動だけでなく、ファッション雑誌「ar」(主婦と生活社)の専属モデルとしても活躍し、同性のファンも獲得しつつある堀。その一方で、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では思い切りのよい変顔でスタジオを沸かせるなど、そのギャップも大きな魅力となっている。

「堀は以前、若月佑美(昨年11月に卒業)の持ちギャグである、割りばしを漫才の相方に見立てた“箸くん”を披露することになった際、ネタを喋りながら変顔をするという合わせ技で笑いを起こしました。それが若月のお眼鏡にかなったようで、同番組ラスト出演となった回で後継者として指名。堀が戸惑う中、他のメンバーは安堵の笑顔を浮かべましたが、その後、若月から伝授されたネタを完遂。その度胸にファンからは『さすがのキレ味!』『完全継承した』などと称賛の声が相次ぎ、“2代目箸くん”としての活躍が期待されるようになりました」(同)

 先月24日にライブ配信サービス『SHOWROOM』で語ったところによると、堀はすでに握手会でもファンから「箸くんやって」と求められるとのこと。先代から受け継いだ芸をどこまで磨き上げ、どんなポジションを獲得していくのか、注目が集まりそうだ。

堀未央奈、すっぴん&デコルテ露わなショットにファン興奮 “二代目箸くん”としての活躍に期待の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
素人のWEB小説が原作とかじゃないよね…?
今はじめれば1日1回10連ガチャ無料!