齊藤京子(日向坂46)のブログにオードリー・若林、苦悶? コミュ力抜群で欅坂46ファンからも熱視線

日向坂46・齊藤京子公式ブログより

 8日、人気アイドルグループ・日向坂46の“きょんこ”こと齊藤京子が、小坂菜緒と高本彩花に挟まれて撮ったスリーショットを自身のブログにアップ。タイトルには、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭に対する「すいません」との断りが入り、ファンの笑いを誘った。

「齊藤がわざわざ若林へのメッセージを書き込んだのは、冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京系)でMCを務める若林が、小坂と高本を明らかにえこひいきしているからです。今回の投稿では、その2人から顔をくっつけられ、見つめられたりと、超接近ショットを複数枚アップしました。

 画像内では若林に申し訳ないとばかりの齊藤ですが、スタジオでは2人に肩入れする行為に対して他のメンバーとともに文句を言っているだけに、ネット上では、『若林を悶々とさせて苦しめる作戦では?』『今頃、若林は嫉妬に狂っているかもしれない』などと言い出すファンも散見されました」(芸能関係者)

 投稿の最後には、「若林さん得コーナーでした」と締め括った齊藤だが、今回に限らず普段から他のメンバーとの親密ショットを投稿し、それぞれのファンの嫉妬心を煽りつつも、貴重なショットの提供に感謝の声が寄せられている。

「グループ内で屈指のコミュニケーション能力の高さを誇り、握手会では対応の良さからファンのハートを次々と射止めている齊藤。先輩グループにあたる欅坂46のメンバーに対しても積極的で、楽屋裏だけでなく、プライベートでのショットも頻繁にブログにアップしています。齋藤冬優花いわく、『極度の人見知り』が多いというメンバーの素の表情を紹介してくれるだけに、欅坂46ファンも齊藤のブログには注目しているようです」(同)

 先月11日と12日には、欅坂46の中でも特に人見知りが激しいとされる鈴本美愉と2日連続で遊んだことを報告。さらにその5日後には、昨年11月に卒業した志田愛佳とのプライベートショットを投稿するなど、お宝写真の多い齊藤のブログは注目度が増すばかりといった様相。更新が今後も楽しみだ。

齊藤京子(日向坂46)のブログにオードリー・若林、苦悶? コミュ力抜群で欅坂46ファンからも熱視線のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
『ランドストーカー』だけでも買いだよ!
『子連れ狼』まで……