小坂菜緒(けやき坂46)、“奇跡の美少女ショット”大量投下にファン歓喜 “爬虫類ロケ”実現に期待の声

けやき坂46・井口眞緒公式ブログより

 2日、人気アイドルグループ・けやき坂46の井口眞緒が「奇跡の美少女」と題して、自身のブログに後輩メンバー・小坂菜緒の画像を大量投下。「えぐいくらい可愛い 圧倒的美少女でした!」というコメント通りの魅力あふれる画像が並び、小坂ファンを唸らせた。

「井口がアップしたのは、バラエティー番組のセット裏で体操着を着て三角座りをする小坂を真正面から捉えた画像で、計21枚とブログへ投稿するにしては随分な大ボリュームとでした。これは、『可愛すぎて厳選出来ない』ことが原因だったようで、『消すことができなくて容量重々』とのことですが、小坂が照れたり微笑んだりする姿を目の前で見ているような錯覚に陥る主観ショットの数々に、『これは確かに厳選するのは不可能』『まさに永久保存版の貴重な画像ばっかりだね』などと、小坂ファンから絶賛の声が殺到しているようですね」(芸能関係者)

 黒髪ロングという髪形が似合う、まさに正統派アイドルといったルックスの小坂。だが、先輩の齊藤京子によると内面とのギャップがあるとのこと。先月27日深夜に放送された冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京系)でメンバーによる企画プレゼンを行った際には、その魅力を掘り下げるロケ企画が提案されたため、小坂ファンからは「ぜひ実現を!」と要望する声が集まった。

「齊藤いわく小坂は、『イチゴとかメロンパンとか好きそう』な見た目にもかかわらず、『実は爬虫類や恐竜が好き』。昨年8月、齊藤が自身のブログに『私は久しぶりにこんなにギャップのある子と出会いました』と前置きして投稿しています。それだけに今回のプレゼンでは、小坂が爬虫類と触れ合うロケを提案したため、実現を期待する声が高まっているようですね。また、齊藤がディレクター役として演出を手掛けるということで、こちらの手腕を見るという意味でもファンにとっては楽しみであるようです」(同)

 小坂は、同番組でMCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭から、他のメンバーからクレームが飛び交うほど贔屓されているだけに、フィーチャリング企画が早急に実現される可能性は高いかもしれない。

小坂菜緒(けやき坂46)、“奇跡の美少女ショット”大量投下にファン歓喜 “爬虫類ロケ”実現に期待の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

『ランドストーカー』だけでも買いだよ!
『子連れ狼』まで……