白石麻衣(乃木坂46)、ぶりっこポーズを秋元真夏からダメ出し!? 齋藤飛鳥との関係性の変化に驚きの声も

『乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.01』(講談社)より
 人気アイドルグループ・乃木坂46の“まいやん”こと白石麻衣が、1月25日に発売された週刊誌「FRIDAY」(講談社)のオフショット連載『乃木撮』において、こぶしを顎に添えたぶりっこポーズを披露。珍しい萌えショットに興奮するファンが続出した。

 白石がレアな姿を披露した『乃木撮』は、乃木坂46メンバーがオフショットを撮影し、コメント付きで紹介するというもの。今回、カメラを担当した秋元真夏からは「慣れないぶりっこポーズをして、手の位置が微妙になってました(笑)」と、ダメ出しの言葉が寄せられた。

「秋元の指摘通り、白石の手の位置は少し上すぎる気もしますが、『その慣れない感じがかわいい』『クールから萌え系まで振り幅が広すぎる』などと、ファンからは絶賛の声が相次いだようですね。また、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)などでは、秋元がぶりっこな言動をした際、白石がキレて名前にちなんだ裏キャラ“黒石さん”を発動させるのが鉄板ネタになっていますが、今回は秋元の方が珍しく白石をイジるという真逆の関係性になってことも、ファンにとっては希少だったようです」(芸能関係者)

 また、今回の『乃木撮』には、『“両エース”のじゃれ合い』というタイトルが付けられた、白石が齋藤飛鳥に“お手”をしている写真も掲載されている。同じく撮影を担当した秋元いわく、「飛鳥とこういう接し方をするのって、実は今まであまりなかったんじゃないかな?」とのことで、ファンからも同調する声が相次いだ。

「同じ1期生ではあるものの6歳の年齢差があり、さらにお互い人見知りとあって、白石と齋藤がじゃれ合う姿はたしかに珍しいかもしれません。ただ、ここ最近は齋藤からのアプローチに変化があるようで、12月4日に発売された『WHITE graph 001』(同)のインタビューで白石は、『今年になってから「しーさん、しーさん」って口に出して言うようになって。急にどうしたんだ!? と思ったけど、あのツンデレっぽい飛鳥が、デレデレしながら来てくれるのは素直にうれしい』とコメント。このエピソードにファンは、『飛鳥ちゃんにどういった心境の変化が?』と驚きつつ、『2人のスクープショットをお願いします!』と、“名カメラマン”秋元に対する期待しているようです」(同)

 長らく白石とともにグループを牽引してきた西野七瀬が、2月に開催されるコンサートをもって完全に卒業。新たな2大エースとなった白石と齋藤の活躍に目が離せない。

白石麻衣(乃木坂46)、ぶりっこポーズを秋元真夏からダメ出し!? 齋藤飛鳥との関係性の変化に驚きの声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!