『サザエさん』サザエに花束を贈るマスオさんに視聴者感動 「嵐を呼ぶワンピース」回が話題

『サザエさん』サザエに花束を贈るマスオさんに視聴者感動 「嵐を呼ぶワンピース」回が話題の画像1
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 1月27日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、素敵な旦那さんっぷりをみせるマスオさんが話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になったのは作品No.7879「嵐を呼ぶワンピース」。ある日部屋の掃除をしていると、昔マスオさんとのデートで着ていたワンピースを見つけたサザエ。試しに着てみたが昔より太ったためワンピースが入らず、サザエは翌日からダイエットを開始する。おやつの焼き芋や夕飯のすき焼きなど、美味しい物に誘惑されそうになるがサザエはぐっと我慢。さらに運動も始めて、痩せるという意思は断固として揺るがなかった。

 その日の夜、たまたま遅く帰ってきたマスオさんはサザエが不機嫌だと勘違い。サザエはただお腹が空いて元気がなかっただけなのに、マスオさんは機嫌を取ろうと次の休みにディナーへ誘った。しかしサザエは「せっかくだからあのワンピースを着たい!」と思い、まだダイエット中なのでマスオさんの誘いを断ることに。

 サザエにデートを断られてますます不安になってしまうマスオさん。仕事の帰りに花束を買って帰ろうとすると、偶然同級生の女友達に遭遇する。その女性が結婚すると知ったマスオさんは、手に持っていた花束をプレゼント。さらに同級生から飲み会に誘われたため、元々デートを予定していた日に出かけてしまう。

 飲み会当日に、“女性とマスオさんが出かけている”という情報がサザエの耳に入り怒り爆発。マスオさんもサザエが怒っていると知り、再び花束を買って帰る。家に到着したマスオさんは颯爽とサザエの元に駆けつけて、「サザエいつもありがとう! こんな僕だけどこれからもよろしくね」と言いながら花束を渡したのだった。

 サザエに対して優しいマスオさんに、視聴者からは「マスオさんみたいな旦那さん欲しい!」「本当に良い旦那さんだね」「こんなに理想の旦那さんは他にいない!」と感動の声が続出。

 だが、一方で今回の「嵐を呼ぶワンピース」というタイトルが引っかかる視聴者も現れた。放送当日に“人気アイドルグループ・嵐”の活動休止が発表されたため、ネット上では「サザエさんタイミング凄すぎwww」「まさか今回のタイトルは活動休止をサザエさんが予言していたってこと……?」といった反響が巻き起こっている。

 国民的アニメと国民的アイドルが、微妙にコラボした貴重な瞬間だったに違いない。

『サザエさん』サザエに花束を贈るマスオさんに視聴者感動 「嵐を呼ぶワンピース」回が話題のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
美少女ゲーム業界はどうなっちゃうの?
『翔んで埼玉』観た?